意外と簡単!?毎日の「顔エクササイズ」でアンチエイジング&小顔美人に!

EPARKリラク&エステ

2016年4月7日 更新

意外と簡単!?毎日の「顔エクササイズ」でアンチエイジング&小顔美人に!

意外と簡単!?毎日の「顔エクササイズ」でアンチエイジング&小顔美人に!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

高額な化粧品や器具に頼るお手入れはもう古い?

女性なら誰もが「何歳になっても美しくいたい」と思っているもの。思い切って高額なアンチエイジング化粧品や顔専用のマッサージ器具などを購入したけど、効果がなかなか感じられなかったり、結局三日坊主に…なんて経験、ありませんか? いいえ、美を目指すのに特別なアイテムは必要ないんです!

今回は、どなたでも毎日無理なく続けられる、とっておきのテクニックを「美女オーラCreator」の桃井早苗がお教えしちゃいます!

なんと整形ナシ!たったの1年で一重まぶたから二重まぶたに変身♪

今現在のわたし(写真左・42歳)はこんなスタイルで「美女オーラCreator」として、みなさんと美女になるメソッドをシェアする日々を送っています。

右の写真が同一人物だと思えますか?コレもまぎれもなくわたしなんですよ(約10年前、なんと32歳!老け顔ですよね…)。ダイエットはもちろんしましたが、この状態から一切メスを入れることなく一重まぶたから二重まぶたになったのです!

市販の二重まぶたをつくる接着剤やテープも使いませんでした。使ったのは「爪楊枝1本」だけ。夜のスキンケアのあと、コツコツとまぶたの二重にしたいところに線をつけるようになぞっていく。まぶたや目を傷つけないように、やさしくソフトに…。そんなちょっとしたことをするうちに、約1年で自然な二重まぶたになれたんです!

表情筋を侮るなかれ!メイクを崩さずにできる「顔エクササイズ」とは

わたしが発信する「美女メソッド」では、前述した「二重まぶたへの変身」のように、とにかく簡単にお金をかけず毎日無理なく続けられることを重視しています。お仕事をされている方や家事や育児に忙しい方でも、ちょっとした空き時間にできる「顔エクササイズ」は、中でもとくにおすすめです。

欧米人に比べて、表情が豊かでないといわれる日本人。さらに骨格的にもたるみやすいので、顔のエクササイズはとても効果的なんです。

たとえば、体重が増えていないのにも関わらず、「二重あごになったかも?」なんて感じたときは、表情筋が衰えてきているサイン。顔の表面にどんなに高級な化粧品をつけても、根本的な解決にはならないというわけです。

「顔エクササイズ」でもっとも取り入れやすいのが「舌回し」です。
口を閉じた状態で、歯の裏側をゆっくりと舌でなぞって一周。それをまずは20回程度行い、次は逆の方向から20回程度なぞります(20回×2セットで合計40回程度)。

初めて「舌回し」をすると、意外といろいろな筋肉が使われているのが実感できるかと思います。舌の付け根や頬のあたりに痛みを感じることもあるかもしれませんので、最初は無理のない回数でトライしてみてください。

効果の出やすい方なら1週間程度で「顔がひきしまった」「ほうれい線が目立ちにくくなった」などの変化を感じられるはずですよ。

美女オーラCreator・momo独自のメソッドをご紹介♪

「舌回し」に慣れてきたら、さらに効果的な「顔エクササイズ」にチャレンジしてみましょう。

【ステップ①】まずはリラックス。
緊張していたり、こりかたまっているのは老け顔の原因となるので、リラックスさせることが重要です。
舌を出すと同時に息を吐きながら、頭をガクンと下げる。頭だけでなく肩から脱力する感じがポイント。これだけで顔だけでなく、目や頭はもちろん、上半身の疲れが取れますよ。

【ステップ②】舌回し。前述した内容をおこないましょう。
さらに、内側の頬の筋肉の固い部分を舌でマッサージします。ほうれい線の部分も舌でマッサージしてみてください。

【ステップ③】上を向いて舌を思い切り天井に突き上げる。これを「5秒キープして、戻す」を10回繰り返します。フェイスラインのたるみ、二重顎、首のたるみ防止に効果的です。
理想の美に近づけたら、自分へのご褒美も大切に
「わたし、ちょっと変わったかも!」「顔がスッキリしたかも!?」なんて、変化を感じたら、思い切り自分をほめてあげることも大切ですよ。メイクや服装を変えてみたりするのもいいですし、プロの施術でさらに美をキープするのもおすすめ。そう、自分のマインド次第で美女への道はどんどん近くなるんです!


◆執筆:桃井早苗
<プロフィール>美女オーラCreator。ダサいといわれ続けた、あきらめ人生から一転!モデル&モテモテ人生に!整形に頼らず自力で美を作り出す美のカリスマといわれている。独自の「美女に見えるテクニック」は即効性があると話題に。その他にも「トイレエクササイズ」「小顔エクササイズ」などを研究・開発している。

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE