デトックスで便秘や肥満も改善?今日からできる方法

EPARKリラク&エステ

2016年12月7日 更新

体調改善にも効果的!体の毒素出しで内側から美人に!

体調改善にも効果的!体の毒素出しで内側から美人に!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

デトックスで体の中の毒素を排出して、内側からスッキリ美人になりましょう! 何となく心身がスッキリしないのは、体内に不要なものがたまっているからかもしれません。今こそ体の内側からメンテナンスをして、健康的な美肌を手に入れてみませんか?

肥満や不調の原因にも?こんなお悩みはデトックスで解決を

何となく体の調子が悪い、ダイエットをしているのになかなか見た目に成果が感じられない……そんな時は、デトックスが必要かもしれません。デトックスというのは、体の中にたまってしまった要らないものを、体の外へ排出させることです。むくみやすかったり、太りやすかったり、肌荒れをしやすかったり、便秘が続いていたり……あなたにも思い当たることがないでしょうか? 体の中に毒素をためてしまうと、何となく調子の悪い状態が続く原因になります。ダイエットやお肌のケアをしてもなかなか変化を実感できないなら、内側から健康になる方法を始めてみましょう。

女性にうれしいデトックスの効果は?

体の中にある要らないものを外へ出すデトックスは、女性にうれしい効果が期待できます。たとえば、毎月来る生理には、デトックスの働きがあるといわれています。つまり生理は体の老廃物を外へ出すチャンスなのです。生理後にお肌の調子が改善されて痩せやすくなるのもその一環といえるでしょう。また、便秘は美容の大敵といわれるように、便と共に毒素をきちんと外に出すことで肌荒れやむくみの改善も期待できます。

健康や美肌をゲットできるデトックス方法は?

デトックスには、さまざまな方法があります。まず最も身近なものは、毎日の食事で老廃物を出しやすくする方法です。食材の中には、体の中の老廃物を取り除く働きをもつものがあります。たとえば、解毒力を高めるタマネギ、ニンニク、ほうれん草や、食物繊維を豊富に含む大豆・こんにゃく・芋類などがその一例です。体を内側からキレイにする食べ物を積極的に利用しましょう。また、利尿作用が高いお茶もデトックスに適しているといわれています。ハーブの種類によって働きや香りが異なるハーブティーもおすすめです。毒素を排出する働きがありミネラルも豊富なルイボスティー、利尿作用のあるダンディライオンも良いでしょう。そして最も日本人に馴染みのある緑茶もデトックスに適しているといえます。緑茶がもつカテキンは悪玉菌への抗菌作用もあるため、腸内環境を整える効果があるとされるためです。それから、体を動かして血の巡りを改善するのも、毒素の排出に有効です。心も体もリラックスしながら、健康と美肌をゲットしましょう。

まとめ

今回は体の毒素を排出して内側からキレイになるためのデトックスについてお伝えしました。偏った食生活や運動不足で老廃物がたまってしまっているなら、ぜひお試しください。体の中に毒素が蓄積されると、何となく調子が悪い状態が続いてしまいます。お肌の調子が悪かったり、肥満が気になったり、むくみや冷えに悩んでいたりするなら、内側からキレイになれるデトックスを始めてみましょう。

すぐに取り組めるデトックス方法としては、食生活の改善や適度な運動があります。体の毒素を排出させやすい食べ物であるタマネギやニンニク、利尿や発汗の効果を期待できるハーブティーなどを普段の食生活に取り入れてみませんか。また、適度な運動によって血の巡りが改善されると、不要なものを体の外に出しやすくなります。これまでの生活習慣を振り返りつつ、できるところから改善していきましょう。

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE