保湿ボディケアで肌の乾燥を防ぐロート製薬の新製品紹介

EPARKリラク&エステ

2014年7月23日 更新

広末涼子さん、ロート製薬「ケアセラ」を体感

広末涼子さん、ロート製薬「ケアセラ」を体感

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

20~60歳代の女性でボディの乾燥に悩んでいる人は、冬には約8割といわれますが、エアコンや加齢などの影響で「年中乾燥が気になる」という人も4割いるといいます(ロート製薬調べ)。きちんとボディケアをしているつもりでも、ナイロンタオルでのゴシゴシ洗いや、カラダを拭くときの摩擦などで肌のバリアは乱れ、乾燥しやすい状態に…。

ロート製薬が発表した新ブランド「ケアセラ」は、乾燥肌用のボディケアシリーズ。そのイメージキャラクターに選ばれたのが、女優の広末涼子さんです。7月4日に都内で行われた発表会に登場した広末さんは、同ブランドのボディウォッシュを用いたCM撮影時のエピソードを披露。ポンプからたっぷりと出てくる泡に触れた瞬間について、「わっと声を上げてしまうぐらい気持ちよくて。本当に商品の泡ですか?ってこっそり聞いちゃいました」とコメント。広末さん自身も乾燥肌で子供の頃にはアトピーもあったことから、保湿には気をつけているといい、「忙しくてスキンケアの時間がとれない人も多いと思いますが、これならバスタイムにボディケアができますね」「洗ってもうるおいが逃げないのは強い味方。泡で出てくるのも楽しい」と、会場でもホイップクリームのような泡を手に満面の笑みを浮かべていました。

肌のうるおいを左右する“バリア機能”に着目し、うるおい成分の天然マルチセラミドを全アイテムに配合した「ケアセラ」シリーズは9月1日発売。
たっぷりの泡で手洗いすることで、ボディ洗浄時の摩擦による肌へのダメージを抑える『ケアセラ 高保湿ボディウォッシュ』のほか、すっとなじんで長時間しっとり肌をキープする『ケアセラ 高保湿ボディ乳液』、『ケアセラ 高保湿ボディクリーム』がリリースされます。

ロート製薬サイト

ボディトリートメントが受けられるサロンはこちら!

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE