アイケアで肩こりを緩和するマッサージとリラクゼーション

EPARKリラク&エステ

2014年1月9日 更新

もみほぐし体験でココロも楽に!

もみほぐし体験でココロも楽に!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

長年、肩こりに悩まされてきました。あるときは湿布を貼り、またあるときは腕を伸ばしたり散歩をしたりと自分なりの対処をしてみたのですが、根本的な解決にはならず、痛みは日々積み重なっていきます。そんななか、駅前にオープンしたというもみほぐしサロンのチラシをもらいました。おそるおそるお店を訪れて症状を話すと、指摘されたのは「目の疲れ」。目疲れケアとヘッドケアを受けることになりました。

「肩こりなのに目と頭…?」。少し意外な気もしましたが、仕事柄、丸一日同じ姿勢でパソコンのキーボードを叩いている日も多く、目を酷使していたのは確かです。さっそく目のまわりや頭をケアしてもらうと、不思議なことにあんなにしつこかった肩こりがやわらいでいきます。スタッフの方の話によると、目の筋肉と肩の筋肉は密接な関係があるらしく、目の疲れが肩こりを招くこともあるとのこと。

もっとも、1回のケアで劇的に肩こりが改善されるということはありませんが、プロの方に適切な施術をしてもらうことで、確実に回復が早くなると実感しました。また、痛みの原因や改善策がわかったことで、精神的にとても楽になったのです。
これまで、マッサージやリラクゼーションなどは、休日の贅沢という印象がありました。しかし、心身が完全にリラックスすれば、また明日からがんばることができる!仕事のクオリティを上げるためにも、定期的なボディメンテナンスは必要だと感じた今回のもみほぐし体験でした。

【もみほぐし】のサロンはこちらから!

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE