肌も心もぐぐっとリニューアル!ご褒美エステの決定版

EPARKリラク&エステ

2017年10月4日 更新

【体験ルポ20】 3D顔と開運が同時に手に入る!天空のパワースポット|用賀・グリーンノート編

【体験ルポ20】 3D顔と開運が同時に手に入る!天空のパワースポット|用賀・グリーンノート編

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

美肌の80%は洗顔で作られる!?

自分へのご褒美―――。

あぁ、なんて甘く蠱惑的で、便利な言葉なのだろう。


このキラキラワードを免罪符に、誕生日を控えた週末、

ひさびさにフェイシャルエステを受けることにした。


向かった先は東京・用賀にあるプライベートサロン、グリーンノートさん。

実はここ、自宅から徒歩圏内にある前から気になっていた場所。

これを機にご近所サロンでゆったりまったり、なーんにも考えずに

溜まった雑念(笑)や肌の汚れを一掃しよう!…というテンションで

臨んだのだが、待ち受けていたのはただのエステではなかった。

驚きその1、『32℃洗顔』。

最も軽視されがちだが、実は美肌の80%を決めるという洗顔。

グリーンノートのオーナー・エステティシャン、河田さんいわく、

洗顔のベスト湯温は「32℃」。これが汚れを落としつつ、

肌に必要なものは残してくれる黄金点だそうで、

これ以上高いと、皮脂を取りすぎて肌がつっぱってしまうとか。

とくに冬場は熱めの湯に走りやすいので、乾燥ガールは要注意である。


ひととおり説明を聞くと、さっそく洗面台へ移動し、

温度計を使ってきっちり32℃に設定した

お湯(けっこう冷たい)でリアル洗顔。これ、意外と大事!!

話を聞いただけじゃ絶対やらないし、32℃がどれくらいかも想像しにくい。

女子は基本ズボラ、ということを熟知している人の発想だ。

だから、「開運エステ」なのか。

肝心のトリートメントは、安心してどっぷりと身を委ねられる熟練の技。

超音波でがんこな汚れまでオフし、炭酸パックで肌を目覚めさせると、

メリハリのあるストロークで顏から首、デコルテや背中、ヘッドまで

しっかり流してくれるので、首・肩のこりまでスッキリ!!

濃密で驚くほど肌にフィットし、いつまでも潤いが続く

マッサージ用のシルククリームも個人的にかなりツボである。


「表情が豊かであるということも、美の大切な要素だと思うんです」という

河田さんは、まさに太陽のような人。

施術が終わると、お茶を飲みながら美や健康の悩みを聞いてくれ、

精神的に落ちてしまったときなどに、

自分を高めるための方法までアドバイスしてくれる。

もー、綺麗な先輩の部屋へ人生相談に来たような楽しさ♪

ここでは、肌だけじゃなく心まで元気にしてくれるのだ。

これが驚きその2で、“開運エステ”というのも納得!!

それは、おしゃれなヴィンテージマンションの中にあった

夏の余韻が残る土曜の昼下がり。

たっぷりの陽が射し込む大人の隠れ家に漂うのは、

耳に心地よいボサノバやジャズ。あ~幸せだ♪


ちなみにサロンは来年築50年を迎えるという

ヴィンテージマンションの9階にあり、‘60年代に建てられた

高級マンション特有の凝った意匠が何とも素敵!

眼下に馬事公苑、窓一面に突き抜けるような青空が広がる空間は、

「間違いなくここ、いい気が流れている!」と確信させるロケーションだ。

さて、身も心もすっかり満たされたところで、ドすっぴんで帰れるのも

ご近所サロンのよいところで……。ほぼ放心状態で帰宅し、

洗面台の前に立った瞬間、洗おうとした手がふと止まる。


「あれ??」。

二度見した鏡に映っているのは、出かける前とは違う自分。

フェイスラインのもたつきが消え、肌の透明感が増し増しで、

明らかに顏が『小型3D化』しているではないか~!!

これを人は「垢抜けた」というのだろう。


はじめまして、新しいワタシ。

やっぱり「自分へのご褒美」はやめられない!



■本日受けたコース

人気No.1【新規限定】 開運エステ

☆極上☆フェイシャル、デコルテのマッサージ(シルククリーム使用)80分

通常料金10,800円→6,800円


◆眺望抜群!1日3組限定のプライベートサロン

◆こだわりコスメを使った熟練のエステで、垢抜け顏へ!

◆『32℃洗顔』の直接指導が受けられる



今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE