美容整体で「美しく調整」されてきた!池袋『縄文の女神』体験レポート

EPARKリラク&エステ

2019年2月25日 更新

【体験レポート】高評価の美容整体、池袋「縄文の女神」で美しく調整されてきた!

【体験レポート】高評価の美容整体、池袋「縄文の女神」で美しく調整されてきた!

  • faecbook
  • Twitter

いま池袋で高い評価を集めている、エステと整体を扱うサロンをご存知でしょうか?

それが『縄文の女神』(ジョウモンノメガミ)。インパクトのあるサロン名だけではなく、EPARKリラク&エステに寄せられた評判も抜群です。

60件以上の口コミを集めながら、総合評価は5点満点中4.32点というから驚きです。

行ってみたい!どんなサロンなんだろう?そんな風にお思いの方のために、EPARKリラク&エステ編集部員が実際に自腹で予約し、施術を受けてきました。

口コミでは書ききれない詳細な体験レポートをお届けします。

こちらを最後まで読んでいただければ、『縄文の女神』の人気の秘密がわかっていただけることでしょう。

さらに詳細な情報を知りたい方は、コラムの最後にサロンページへのリンクをつけましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。

池袋『縄文の女神』で受ける大好評メニュー“美調整”って?

もはや私の日課!いつものようにマッサージ・リラクゼーション探しをしていました。

すると池袋の『縄文の女神』さんで“美調整”なるメニューを発見しました。聞いたことのないメニューだけど、一体どんな?

サロンのページを見てみると、「東洋の文化を取り入れた手技でじっくり、しっかりほぐす、疲れが軽減される」とある。

写真を見るとストレッチや整体のよう。たまには指圧じゃない施術もいいかも…と、すぐに“美調整70分”で予約しました。

池袋駅からすぐ!5分以内の駅近サロン。

池袋駅から5分とかからずに到着します。とても好立地です。

東武のGAPとルミネのBEAMSの間の通路からビルが見えるので、池袋になれている方は迷わずに行けると思います。一番近いのはメトロポリタン口です。

池袋になれていない方は池袋駅の出口を間違えないように注意が必要です。

東口、南口、北口から出ると遠くなり道がわかりづらく迷います。メトロポリタン口はわかりづらいかもしれません。

まず西口から出て外を歩くのが一番わかりやすいです。ビルの1Fにはチョコクロで有名なサンマルクカフェがあります。

サロンへ行くためのエレベーターはサンマルクカフェを真正面にして右の道路沿いにあります。

そこはハイセンスな癒しの場所だった。

築浅(ちくあさ)でとてもきれいなビルです。施術への期待感とビルのきれいさにテンション高めなままエレベーターで5Fへ。

ワンフロアが縄文の女神さんなので、エレベーターをおりるとすぐにサロンの入り口があります。入り口はガラス扉になっていて中の様子が見えるのでとても入りやすいと感じました。

サロンに入るとブラウンで落ち着いた受付があります。部屋にはカウンセリングルーム、施術ルーム、メイクルームがあります。

どの部屋も家具や小物がおしゃれで品が良く、いい香りにつつまれていてオーナーさんやスタッフさんのセンスの良さがうかがえます。

施術ルームは個室。サロンページに記載されていたこだわりのベッドとすてきな雑貨がセンス良く置かれていて、とても落ち着けるお部屋作りをされています。

お部屋はいくつかあり、すべての内装が違うそうです。私は白とネイビーでさわやかなお部屋でした。

着替えも用意されているので服装を気にせず行けるのも安心です。

施術中話し声が聞こえる場合もあるようですが、気になるほどではありません。

メイクルームも充実していて、公共の交通手段を使うかたや施術後予定があるかたも安心です。

残念なことに、私はスッピン、帽子、めがね、マスクで行ってしまい、直すもなにもない状態だったので今回利用しませんでした。次回はぜひ利用したいです。

個人的には受付後に案内されるカウンセリングルームが良かったです。

他人の目を気にしたり、施術ベッドで落ち着かないまま記入したりする必要がありません。この時スタッフの方も退出されます。

出していただいたドリンクを飲みつつ、一人でゆっくりと考えながら記入ができ、詳細にからだの不調を伝えることができました。

受付や施術ルームで、せわしなくカウンセリングシートの記入をするサロンも多いですからね。すみずみまで行き届いていると感じました。

カウンセリング~着替え~ついに施術!

カウンセリングシートを記入し一息ついたころにスタッフのかたが戻ってこられました。

記入したカウンセリングシートを確認しながら丁寧にカウンセリングをしていただき、いよいよ施術ルームへ。カウンセリングは女性スタッフでしたが、施術は男性スタッフでした。

女性スタッフも大変丁寧で人柄の良さを感じました。ただ男性スタッフもとても穏やかであたたかい方で、安心しておまかせできました。

着替え後、姿勢のチェックをし、サロンこだわりのベッドに仰向けになり施術開始です。

こだわりのベッドはとにかく「寝心地が良い!」のひとことにつきます。この極上ともいえる寝心地の良いベッドで、熟練の技を堪能しました。

我慢できないような痛さやつらさはないのに、つらかった部分がうそのように軽くなっていくのを感じました。

また、悪い部位とそれを改善するための施術、セルフケアなどを楽しくわかりやすく説明してくださり、知識の豊富さと話術にひきこまれます。

じっくりほぐして体の調整をしていただき、施術後に再度姿勢のチェックをすると、前に出ていた頭や肩、前傾していた骨盤が一直線になり、首が伸びてあごのたるみもすっきりし小顔に!スッピンで来てしまったことを後悔しました。

※施術画像はイメージです

施術終了…価値ある体験に大満足。

着替えた後メイクルームに案内されましたが、スッピンなのでもちろん利用せず、後ろ髪を引かれる思いでそのままカウンセリングルームへ。

アフターティーをいただきながら、普段の生活での注意点やセルフケアなどをあらためておしえていただきました。

数十年の姿勢の悪さと癖で固まったからだが1回で完全に正しい状態になることはありません。

しかし今回の美調整で“からだのパーツをあるべき場所に戻し整えることで美しさが保てる”ということを実感させていただけた価値ある体験になりました。

関連キーワード

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE