コラーゲン補給!「フォト美顔」でジブン萌え

EPARKリラク&エステ

2015年6月4日 更新

はじめての「フォト美顔」で、ジブン萌え!

はじめての「フォト美顔」で、ジブン萌え!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

◆ オンナたちはコラーゲンが大好き

お金、西島秀俊、コラーゲン。今、日本の女子の三大好物といったらこれじゃないか、といったらいいすぎだろうか。いいすぎだろう。にしても、女性たちのコラーゲン信仰はとどまるところを知らない。コラーゲンとは何ぞや? という男性諸氏のためにざっと説明しておこう。コラーゲンは皮膚や関節、腱などの結合組織にあるタンパク質の一種。肌ではバネのような働きをして真皮層を支えていて、肌の弾力や強度に大きく関わっているのだ。

このコラーゲン、実は加齢とともにどんどん目減りし、50代では20代の半分ほどになるとか。すると肌ではどんなことが起こるか? 土台がひしゃげて肌のたるみやフェイスラインの乱れにつながるのである。だから女性はせっせとコラーゲン鍋を食べ、女優さんは撮影時に光を顏にバンバン当ててもらって顏にできる影を飛ばす。

そんな減りゆくコラーゲンを増やすための方法があるという。「フォト美顔」というエステ・メニューだ。このフォト美顔で定評のある超人気サロン、銀座モアーズさんが今回の目的地である。東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分、並木通りに面したビルの4階に上がるとすぐにサロンの受付が見え、フレンドリーなスタッフが温かく迎えてくれる。ホワイトを基調にマリメッコ柄のカーテンやクッションがあしらわれたサロン内は、キュートで健康的。会社帰りにヨガスタジオにでも行くような感覚で、ふらりと立ち寄れる雰囲気がいい。

受付のカウンターでカウンセリングシートに記入しコース説明を受けると、コラーゲンの集まりをよくするというドリンクを飲んで施術ルームへ。本日のメニューはフォト美顔ベーシック60分。担当は新潟出身の色白美人Sさんで、ほんわかと包みこむような優しいムードに、初めてのフォト美顔を控えた私の緊張もほぐれていく。

◆ 結果が見えるから、モチベーションが上がる

フェイシャル・メニューだけどしっかりバスローブに着替え、リラックスした状態で施術スタート。まずはたっぷりのスチームを浴びながらのクレンジング&洗顔。そしてフェイスマッサージへ。使う化粧品は、ざらつき・毛穴ケアの「海藻ローション」、乾燥・日焼けケアの「栄養クリーム」のいずれかを選択できる。肌が年中脱水状態の私は、迷わず後者をチョイス。このマッサージ、気持ちよすぎて卒倒しそうなのである。さっきまではんなりしていたSさんが、いきなりゴッドハンドの職人へと変身。表現が的確ではないかもしれないが、手が軟体動物のようにピタリと顏に吸いついて、ソフトタッチなのにしっかり肌をとらえている。そしていかにも顏がリフトアップしそうな絶妙なストロークが続いたと思ったら、眉間、眉骨の下、こめかみ、エラ部分などをジワーッと指圧。フォト美顔にすっかり気を取られていた私は、予想外の先制攻撃にメロメロになってしまう。

すっかり肌がゆるみ浄化され、土壌が整った状態で、いざフォト美顔へ! 顔にジェルを塗り、ゴーグルで目をカバーすると、ややひんやりとしたマシンのヘッド部分が頬に当たり、カメラのフラッシュのような光がピカッと放たれる。光は感じるが、熱さや痛みはほぼなし。ちなみにフォト美顔は、光照射によって肌細胞を刺激して新陳代謝を活発にするもので、コラーゲンの生成促進だけでなく、シミ、赤み、そばかすなどの改善を同時に図れる「確実性の高いアンチエイジング法」として話題の施術。ただし、銀座モアーズさんではマイルドな光を放つタイプを使用しているため主な目的はたるみ、シワ、くすみのケアとなる。

頬を中心に額、目の下、鼻の下などにスタンプを押すように光を照射していくこと約15分。照射が終了すると、濡れたタオルで顏を包みこんでクールダウン。続いて10種類ほど用意されたパックから本物の金が混ぜ込んであるという「ゴールドパック」をSさんが選んでくれ、肌活性のダメ押し。このパックの間に、ひざ下のマッサージをしてもらえる♪ そして仕上げに基礎化粧品で肌を整えて終了!

それにしても、60分コースとは思えない充実ぶり。これがクーポン利用で初回限定5940円で受けられるというのは奇跡に近い。「フォト美顔って試してみたいけど、2万円はちょっと…」と尻込みしてしまう人は多いだろう。そういう人のためにも、銀座モアーズさんは相場の数分の一というギリギリの低価格で人気のエステ・メニューを提供している。2回目以降も続けたければ回数券システムもあるが、「営業はしない」のがポリシーだから勧誘の心配もない。何といってもこの絶対的な安心感が人気の秘密といっていいだろう。

まさにヨガを終えたようにスッキリした気分で家路につく私。地下鉄の窓ガラスにふと見つけた自分の顏を思わず二度見してしまう。「うそ…。顔違うじゃん」。劇的に変わったわけではない。けれども明らかに昨日までの自分とは違うのだ。全体的に拡がっていた身がきゅっと詰まって、顔にできる影が減っている。それだけでもスキップしたい気分なのに、帰り道で自分の頬に触れて再び驚く。「あれ? 定位置に頬がない」。嘘だとお思いでしょうが本当なのだ。ゴッドハンド×フォト美顔効果で頬が上がって、ちょっと小顔になってるではないか。うわ~、ジブンの頬に萌え(笑)。

フェイシャル、ボディトリートメント、脱毛、まつげパーマまで、さまざまなメニューが揃った銀座モアーズさんは、さながら美のセレクトショップだ。目的をもって賢くメニューを選べば、想像以上の結果がついてくるはず。しかも、お小遣いの範囲で続けられるなんて夢のよう。ぜひ、みなさんも“ジブン萌え”体験、してみてください!

◇今回体験したコース

フォト美顔ベーシック60分 初回限定5940円(通常12.960円)

▼顔に加えて首にもフォト照射し、マッサージはデコルテまで。クレンジング後は角質除去パックがつく「90分コース」もクーポンでお得に受けられます。


フォト美顔スペシャル90分 初回限定8.640円(通常17.280円)

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE