癒しの島ハワイで今注目のオーシャン・マッサージ

EPARKリラク&エステ

2014年4月21日 更新

1度は体験したいオーシャン・マッサージ

1度は体験したいオーシャン・マッサージ

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

パワー&ヒーリングスポットが数多くあり、“癒しの島”ともいわれるハワイ。そのハワイのボディトリートメントといえばロミロミが有名ですが、近年注目されているのが「オーシャン・マッサージ」というものです。

これはひとことでいうと、海水に近い塩分濃度をもつプールで行う水中マッサージ。セラピストの誘導のもと、仰向けになってプールに浮かんだら、水に任せてカラダを揺らしたり、セラピストに手を引かれてイルカのようにスイスイと水中を移動したり…。もともと私たちは母親の羊水に浮かんでいたので、のびのびと水中を漂うことによって、ある種の懐かしさや安心感をおぼえる人もいれば、深いリラクゼーションによって瞑想状態に入る人もいるとか。重力から解放された状態で受けるストレッチは、カラダをほぐすだけではない、さまざまな心身への効果が期待できそうです。

ちなみに、使用するプールの水深は1メートルほど。顔は常に水面から出ているので、泳げない人でも大丈夫。また、“ヌードル”という水に浮く円柱状のグッズを使えば、セラピストと直接カラダが触れ合うことなく、同様のセラピーを受けることができます。この施術、現在はハワイの限られたエリアでしか体験できないようですが、近いうちに日本でもオーシャン・マッサージが受けられるようになるといいですね。

ロミロミが受けられるサロンはこちら!

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE