EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-6 鳥町共栄会ビル2F

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 徒歩8分

骨盤王国 小倉整体院のブログ

質の良い睡眠を手に入れて、健やかな毎日を送りましょう★o(´▽`*)/

こんにちは、立花です(^^)






もうちらほら桜が咲いている所があるみたいですね!






今年はスタッフみんなでお花見に行きたいな〜♪











春と言えば、ぽかぽか暖かくてウトウトしてしまう季節ですが






みなさんは普段十分な睡眠がとれていますか?






現代の日本では約5人に1人が不眠症に悩まされているそうです(>_<)








不眠症とは以下の4つのタイプに分けられます。





【入眠困難】
床についてもなかなか(30分~1時間以上)眠りにつけない。



【途中覚醒】
いったん眠りについても、翌朝起床するまでの間、夜中に何度も目が覚める。



【早朝覚醒】
希望する時刻、あるいは通常の2時間以上前に目が覚め、その後眠れない。



【熟眠障害】
眠りが浅く、睡眠時間のわりに熟睡した感じが得られない。






なお、これらの状態は同時に複数現れる事があり、心当たりがある方は不眠症と言えます(ノД`ll)








不眠症を引き起こす主な要因としては、、





環境要因(枕が変わる、また暑さや騒音、明るさなどの影響など)



身体要因(年齢、性差、頻尿、痛み、かゆみなど)



精神的要因(悩みやイライラ、極度の緊張からの精神的ストレス、睡眠に対するこだわりなど)



生活習慣要因(アルコール、ニコチン、カフェインの摂取、薬の副作用、運動不足など)





などが上げられます。







不眠症によって、さらにストレスが増えたり、集中力が低下し仕事の効率が下がったりと






悪循環を繰り返してしまいます。o゜(p´□`q)゜o






不眠症を改善する為には




・ぬるま湯のお風呂にゆっくりつかる


・ストレッチなどで体をあたためる


・日中の運動習慣をつくる


・寝室の環境をととのえる


・起床時間ある程度一定にする


・昼寝を短時間にする


・夜に光の刺激を避ける


・朝食をしっかりととる


・夜食は控える


・眠気を感じてからベッドに入る


・眠れないときはベッドから離れる






また、呼吸は睡眠と深い関係にあり、呼吸をコントロールすることで






交感神経と副交感神経のバランスを整え、よりよい入眠を得ることができます。






交感神経が優位のままだと、緊張した状態が続くため、睡眠に悪影響が出てしまいます、、






当店のオリジナルバランス整体は






姿勢が整う事によって、臓器が正しい位置に収まり






呼吸などの本来の機能が正常に発揮されるようになります★






ずっと不眠症に悩まされている方や、最近不眠症気味かも、という方も






一度当店オリジナルバランス整体を体験されてみて下さい!o(*>▽<*)o




おすすめコース

【健】整体

おすすめコース

【健】整体

BMK

°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。



曜日や時間帯、その時のご予約状況によっては




ご案内が難しい場合がございます(>_<)




事前にネット、またはお電話でのご予約をオススメします。



°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。