EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-6 鳥町共栄会ビル2F

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

骨盤王国 小倉整体院のブログ

ほぐれあ整体院〈お悩み症状〉その4

こんにちは!立花です^^




最近、本当に毎日暑いですね(>_<)




車で通勤してるのですが、暑がりな私は駐車場からお店に行くまでの短距離で、汗だくになってしまいます(ノД`ll)




これからますます暑くなるのかと思うと本当に憂鬱ですが、皆さんもこの暑さで体調崩されないように気をつけて下さいね。・゚・(>д<)・゚・。










さて、それでは今日も〈お悩み症状〉シリーズです♪






今回は”猫背”についてお話したいと思います。





猫背というのは、背骨が通常のカーブよりも過度に後弯した状態をいいます。





人間の体は、頭の重さを分散させるために独特のS字カーブを描いています。




頭の重さは成人男性で、約5キロあると言われていて、ボーリングの球と同じぐらいなんですよ!




そんなに重たい物を支えながら生活していて、なおかつ猫背で頭が前方に出ている状態になっていたら、身体にさまざまな影響な悪い影響を与えてしまいます(;´Д`)









なぜ猫背になってしまうのでしょうか?



☆デスクワークで前傾姿勢になってしまう

☆台所の高さが合わず、前かがみになった状態で作業してしまう

☆椅子に浅く腰かけ、背中が丸まってしまう



などなど、いろんな原因がありますが






猫背姿勢が続くと、、



・肩の関節が前に出るため、肩こりや肩の痛み(四十肩・五十肩)を起こしやすくなる

・猫背での長時間のデスクワークで、骨盤も後方へ倒れやすいため、腰痛になりやすい

・肋骨(胸郭)が下がるため、内臓が下垂しやすくなり、便秘などの胃腸障害をおこしやすくなる

・背中が丸くなってバストが下がり、お腹がポッコリ、スタイルが悪く見えてしまう

・外見的な見た目も悪くなり、実年齢よりも老けた印象を与えてしまう

・内臓にも負担がかかるため、代謝が悪くなり太りやすくなる

・血液、リンパ液などの体液循環が悪くなり疲労しやすくなり、回復力が低下する



その他、内臓が圧迫され、呼吸も浅くなることから、精神的にも落ち込みやすくなってしまいます。。。






猫背になると、本当に良い事がないですね(´;д;`)







もしかすると、不調の原因は猫背からきているかも?






お身体の歪みを根本から整えて、背筋をピンと伸ばし、健やかに生き生きとした生活を送りましょうヾ(*´▽`*)ノ

猫背
おすすめコース

【健】整体

おすすめコース

【健】整体

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。