EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-6 鳥町共栄会ビル2F

最寄り駅:JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 小倉駅 徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

骨盤王国 小倉整体院のブログ

整体とは?

以前、マッサージと整体についてお話しましたが、今日は整体についてもう少し詳しくお話したいと思います。



整体は骨や筋肉にアプローチし、歪んだ身体を正しい状態へ戻す治療メニューです。


そもそも人間の身体は正常な状態では、下の写真のように横から見たとき背骨がゆるやかなS字のカーブを描いています。

生理的湾曲

これを生理的湾曲と言います。

この湾曲に歪みが生じてしまうと、慢性的なコリや不調を引き起こします。
また、後ろや前から見た時には正常な状態では背骨が真っすぐになっていますが
これが左右どちらかに歪んでいたり、湾曲していたりすると同様のことが言えます。


なぜ歪みは不調を引き起こすのか?

背骨が歪んでいるとその周りの筋肉が常に引っ張られた状態になるため、血流が悪くなり硬くなってしまいます。
これが”コリ”です。
さらに、身体を支える骨盤は、正常な場合はうまくバランスがとれた状態で負担がかかっているのですが
背骨に歪みが生じているとバランスが崩れるため、より負担がかかったり負担がかたよります。
その結果、腰周りの不調につながるのです。
そこからまた別の箇所へと、連鎖的に不調が広がる場合もあります。

背骨が少し歪んでいるだけでも、さまざまな身体の不調を引き起こす原因になるのです。


現代では、長時間のスマートフォンの使用や長時間のデスクワーク、長時間同じ姿勢でいることなどで
(ほかにも原因はさまざまですが)
ストレートネック(首の湾曲がなくなり真っすぐになっている状態)になったり
背骨が歪んだりして、身体の不調を引き起こしている方が多いです。



つまり!
どれだけマッサージをして凝り固まった筋肉をほぐしても
原因である身体の歪みを正さなければ、一生不調と付き合っていかなければならないのです!


当店の骨格整体は、独自の手技で筋肉・骨格・皮膚にアプローチし
身体の歪みを調整していきます。
一度の施術でも違いを感じていただけます。
もちろん、正しい状態を定着させるまでには数回通っていただく必要はあります。

つらい不調でお悩みの方、私たちほぐれあスタッフが一緒に解決していきますので
是非一度、骨格整体お試し下さいp(^-^)q

おすすめコース

整体

おすすめコース

整体

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。