• キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市西淀川区柏里2-7-26 ラ・ピース塚本101

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 塚本駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

アンシャンテのブログ

格安バックパッカー世界旅行記(ヨーロッパ編)その15

最近は朝晩冷やっこく昼間は暖かかったですが

今日は日中もチョイ寒の大阪です。

暇暇予報発令中なんでまたまた旅行シリーズ!

お待たせしました、って誰も待ってないと思いますが(^^;

ヨーロッパ編その14

の続きです。



パリ市内を一通り散策したらちょっと郊外まで脚を延ばして

ルイ14世が情熱を傾けて造らせたベルサイユ宮殿へ

Go~Go~



当時の一番便利な行き方は高速地下鉄R ERのC線で

V I CK又はV U RTの表示の列車にのって終点の

Versailles Rive Gauche 下車、徒歩600 M位です。

今は違ってるかも?ですが・・・

ベルバラ見に行くど~(@^^)/~

因みにこの宮殿をじっくり見ようと思ったらまる1日必要です。



で、またまた市内に戻ってぷらっとミニ観光。

世界遺産のノートルダム大聖堂に寄ってきました。

写真は数年前のものです。

ちょっと前にあった火災のニュースはほんとショッキングでした。


ノートルダム寺院からセーヌ河を渡ってすぐにある

モダンな建物のショッピングセンターフォーラム・デ・アール(Forum d es H a ll es)はハイセンスな

ブティックやあらゆるジャンルのスポーツ用品がそろってるショップ、レストランがあり1日いても飽きないかも?!


で、遠くに見えるオペラ座を横目にお宿探しです。

安そうな所を見つけフロントにて「ボンジュール マダム!」と

中に入るといかにもおフランス顔の女性が出てきて

「ノンノンノン、ボンソワール( ^ω^)・・・」と言って

身振り手振りでフランス語を教えてくれました。


フランス語はほとんど分かりませんのでなんとなぁ~くですが

「今は晩なのでボンソワール、ボンジュールはお昼ね!

あとフランス語は鼻から息を出すように発音するのよ!」

と言ってるようでした。



「メゥシー(メルシィ) マダーゥン ボンソワー?!」

ってな感じですかねぇ~



ということで宿泊先の入口でパシャリ!

因みに入口はe n t r e e(アントレ)と読みます。

フランス語、ムズイ~ 分かりにく~い 発音むり~!


当店の店舗サロンのアンシャンテe n c h anteはフランス語です。

意味は??? ググって下さいまし(^^)/

それではまた次回までカミングスーン!って英語でした。

((´∀`))ケラケラ

ノートルダム寺院
ショッピングセンター
パリ
お宿
アンシャンテのスタッフ 向吉和樹

オーナー

向吉和樹 サキヨシカズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。