• キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市西淀川区柏里2-7-26 ラ・ピース塚本101

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 塚本駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

アンシャンテのブログ

格安バックパッカー世界旅行記(番外編)その1

今日は初夏のような暑さの最高気温27℃大阪です。
沖縄は梅雨入りみたいですねぇ~。

コロナ禍でも季節は普通に過ぎていきます。
本来ならばロミロミ出張で大忙しのはずなんですが・・・(--;
実に残念です。(T_T)

予告通り「格安バックパッカー世界旅行記の番外編」です。

大昔、新宿にある会員制の旅行会社編集部で自由旅行者の為の
「旅のお金の使い方」というガイドブックと会報誌の編集をしながら
有給をフルに使いネタ集めを兼ねてぷら~と無計画でよく1人旅を
してたんです。

何で一人がいいのかって?
それは群れるのが不得意だからで~す。(^^;
あと、自由気ままにその時の気分で気を遣わず行動できるから!

で、予約センターにいた社員がFIT(海外個人自由旅行)を
してみたいと言ってたのでその友達とあともう一人予約センター
から1人誘って「男女7人夏物語」あれれ??? 古っ!(-_-)

じゃなく男女4人のFITヨーロッパ旅行を計画しました。
が、しかし3人も同時に有給はダメ、ダ~メ!!!
と社長に言われ結局男1人女2人の奇妙な旅となりやした。
(^^)/

旅先のゲストハウスやユースホステルでは同室の旅人から
ずいぶん羨ましがられましたが、実際はただの専属ガイド&
ツアコンみたいなものでしたぁ~、(^^;
やっぱ現実は厳しい!

この3人で行った先はヨーロッパ(パリ・スイス・イタリア・ギリシャ)
タイ・オーストラリア・バハマ(カリブ海)・アメリカ(LA・LAS)等々

まぁ1人旅もいいですがこの奇妙な3人旅もなかなか楽しかったですよ!
それではまずはヨーロッパからです。

パリにINしてT G V(高速鉄道)でコートダジュールの
ニース・モナコまで移動。小腹が空いては旅は出来ぬ!

当時ヨーロッパの主要駅ではホームで駅弁?
のような茶色の紙袋にパン・フルーツ・ジャム・クッキー等の入ったお弁当が売ってました。

写真はパリから地中海までのほぼフランス縦断の列車内
長距離だったのでちょっとお疲れのようです。

尺が無くなってきたのでそれではまた(@^^)/~~~

ヨーロッパ旅行
ヨーロッパ旅行
ヨーロッパ旅行
アンシャンテのスタッフ 向吉和樹

オーナー

向吉和樹 サキヨシカズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。