EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 12:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市西淀川区柏里2-7-26 ラ・ピース塚本101

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 塚本駅 西口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

アンシャンテのブログ

格安アメリカ留学パート4

え~と、前回の続きは確か留学先を「ルイジアナ州立大学」


に決めたとこからでしたね(^_^;)


まずはアメリカの学生ビザを取得するのに必要な「I-20」を


大学からゲットしなくてはいけないのです。


これはいわゆるビザ取得に必要な入学許可書みたいなもんで、


大学にエアメールで入学案内の資料請求して、必要書類を揃えて


送れば楽々ゲットできます。p(^-^)q


あと、ビザの申請で非常に重要なことはどこに住んで滞在資金は十分に


あるかということで、いわゆる不法滞在や不法就労を防ぐためです。


で、住むとこは格安の大学寮にしたので入学願書と一緒に申請しました。


滞在資金の証明にはメインバンクの残高証明書を取得。


まっ、残高証明書が目的なんで一時的にあればいいんです(^o^;)


てことで、大学から送られてきた書類と学生ビザ申請書&各種証明書をもって


アメリカ大使館にGo~ v(^-^)v。


ここで1つ難関がありまして係員との面接があるとのこと(@ ̄Д ̄@;)


もちろん英語でですが・・・(((゜д゜;)))


実際のインタビュー(面接)は海外旅行の入管みたいなもんで、


超~、楽勝! 即日ビザゲットでした(^∇^)。


ていうか、英語を勉強しに行くと言って開き直ればOK!(^▽^;)

あとは航空券ですが格安航空券の販売店で当時一番安かった


大韓航空の1年オープンチケットをゲット。


行き先はルイジアナ州のバトンルージュで、国内線はコンチネンタル航空。


成田→ホノルル経由→LA、翌日乗り換えで


LA→ヒューストン経由→バトンルージュでした。


さて、初めての海外旅行が、自分でするアメリカ留学だったんで


英語がてんで分からず、このあとハプニング続きでした!(´Д`;)。


続きはパート5でアメリカ滞在編です。(*^ー^)ノ

アンシャンテのスタッフ 向吉和樹

オーナー

向吉和樹 サキヨシカズキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。