• キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~13:00(最終受付12:30)
全ての営業時間

大阪府池田市城南1-9-27

最寄り駅:阪急宝塚本線 池田駅 東口から徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ゆるみ整体院のブログ

肩の違和感セルフ操法

整体師を職業としてやっていると、いろいろな症状の方を施術させていただく機会があります。
その中でもやはり一番多いのが【肩の違和感】その次に腰まわりですね。ブログ画像現代人はパソコンやスマホの普及で腕を前にだす姿勢を長時間継続することで肩の関節が前にズレている方が多いです。
そこで今回は自分で前にズレた肩の関節を戻す操法をご案内します。

☆違和感のある方の腕を真横におもいっきり伸ばします。まるで誰かに引っ張られているかのように!
☆そのまま腕を前方に移動。(腕は引っ張ったまま)
☆そこから一気に肘を90度に曲げ脇を締めます。
(これを数回くりかえします。)

すると肩の関節がもとの位置に収まります。
1回でスポッとおさまる場合もあれば何日か続けると改善される場合もあります。

その後肩の違和感の変化を確認してみて下さい。

それでも改善しないという方は整体院などでみてもらうことをオススメします。
ともあれ人の手を借りずにできる操法ですので一度お試しあれ\(^o^)/

肩の違和感
サロンブログの
読者になる
投稿者
ゆるみ整体院のスタッフ 村上 茂

村上 茂

ムラカミ シゲル

全体的なバランスを大切にして、お体の不調の根本的な原因を探し出します。ご自身のお体を見つめ直し、健康的なお体をつくりませんか?ひとりひとりに合わせたオーダーメイドケアをご提供させていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ゆるみ整体院のスタッフ 村上 茂

代表

村上 茂 ムラカミ シゲル

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。