EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

愛知県豊川市豊川町止通25-5

最寄り駅:JR飯田線(豊橋~天竜峡) 豊川駅 徒歩8分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

こころ手 ~cocorote~のブログ

【静岡マラソン】45歳でも目標達成! やればできるんです!!

健康維持のために始めたマラソン。

走ることが段々楽しくなり、大会にも参加するようになりました。


5年前に初めてフルマラソンを走りましたが、残り3㎞で足に激痛が走り、そこから走れなくなり、4時間14分でゴール。

翌年、リベンジを誓い、「4時間以内に、笑顔でゴールする」と臨みましたが、残り6㎞で低血糖と脱水症状になり、フラフラになりながら何とかゴール。時間は4時間2分でした。


今回、4年ぶりにフルマラソンを走りにあたり

「3時間台でゴールし、キンキンに冷えたビールを飲み、”美味い”と言う」目標を設定し、

「45歳のおやじでも、本気になれば出来る!」というのを証明しようと思いました。


本格的に練習をする前に


・耳つぼダイエットをしました。


妻に食事面のサポートをしてもらい、栄養バランスの取れた食事にしてもらいました。

その結果、

3ヶ月間で、体重72㎏➡63㎏、体脂肪率20%➡12%になり、とっても軽やかに走れるようになりました!


・走り方を変えました。


あることを意識しながら走ることで
・安定して走れます。
・姿勢よく、腰高で走れます。
・足の負担が減ります。
・推進力がアップします。

この走り方って、多くの方が身に付けたいと思っていても、理論や方法が分からないから出来ないんですよね。
そのため、膝、かかと、腰が痛くなったり、レース後半に腰が落ちて、走るのが辛くなるんです。
気持ち良く、速く、走りたいと思った方は、いつでも聞いてくださいね。


・アクシスメソッド×4スタンス理論をしました。


潜在能力を引き出し身体能力をアップする「アクシスメソッド」と、

自分に合った身体の使い方を知り、軸からの動きが出来るようにする「4スタンス理論」

これを行ったことで30代の頃より確実に動ける身体になりました。


※上記2つのメニューは、当店で体験出来るので、気になった方は気軽にお問い合わせくださいね。


・最後は練習!


スタミナを付けようと思い、25~30㎞走を数多くやりました。

仕事が忙しくても、練習時間が取れれば走るようにしました。



これを4ヶ月行いました。


さあ2/24、静岡マラソン当日がやってきました。

晴天に恵まれ、風もなく、最高の日になりました。


いよいよレーススタートです。


3㎞付近で勝俣州和さんが近くを走っていました。

とても人気があり、勝俣さんの応援メッセージがとても多かったのが印象的でした。


今回私はとても体調も調子も良く、20㎞、30㎞と走っても設定したペースで気持ち良く走ることが出来ました。

富士山も綺麗に見え、患者さんに言われたように、富士山が応援してくれているようでした。


35㎞地点で3時間台のゴールが見えてきました。

ワクワクが高まり、さらに少しでも早くゴールしたいという欲も出て、最後まで全力で走りきることが出来ました。

沿道の応援もあり、最高の42.195㎞でした。

ありがとうございました。


タイムも、3時間39分14秒の自己ベストでした。


少ない練習時間の中でも、目標を持って努力すれば、目標達成できる。

おやじでも出来る。

出来る出来ないではなく、やるかやらないかだと!

改めて強く感じることが出来ました。

これから仕事もマラソンも常に自己ベストを目指し、楽しみながら頑張ります!


レース後のキンキンに冷えたビールと海鮮丼は格別に”美味い”

みんなにも味わってほしいなぁ。

2019静岡マラソン
おすすめコース

新規限定クーポン

こころ手(cocorote)のスタッフ 小松裕明

オーナー/セラピスト

小松裕明 コマツヒロアキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。