MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

愛知県豊橋市牟呂市場町2-1 第2岡田マンション1F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 豊橋駅 西口よりバスで11分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

骨盤×ダイエット×リンパ KK BODY 豊橋牟呂店(旧:REAL~レアル~)のブログ

今が旬なスイカを食べてむくみ解消♪


夏の暑い時期は、体内の水分も不足しがちです。
意外に思われるかもしれませんが、水分不足を感じると、身体は水分を溜めこもうとしてしまい、それがむくみの原因になってしまうことも!!
また、立ちっぱなしやずっと同じ姿勢でいる事もむくみの原因となります。

このむくみの原因を、ダブルで解決してくれるのがスイカです♪

スイカに含まれる"シトルリン"は、必要に応じて一酸化窒素を生み出し、血流をスムーズにしてくれる働きがあります。
そして、たっぷり水分が含まれているので、むくみ解消にとても効果的なのです^ ^

また、シトルリンには紫外線がコラーゲンを分解するのを抑えてくれる働きもあるので、夏には欠かせない日焼け対策にも期待大!
むくみを解消して、日焼けからも守ってくれるなんて、とても頼もしいですよね♪

シトルリンと同じく、"リコピン"もコラーゲンの分解を抑制したり、生成を促したりしてくれます。
リコピンと聞くと、一番に思い浮かぶのがトマトではないでしょうか?
リコピンは、美肌効果があるということでも、注目されている成分!
活性酸素を除去したり、シミやシワの予防をしてくれたりします。

実はこのリコピン!!
スイカにも含まれており、その含有量はトマトの1.5倍!!
トマトで有名なリコピンが、トマトより多く含まれているなんてちょっと驚きですよね!

このほか、体内でビタミンAにかわるβカロテン、ビタミンC、といった、これまた美容に欠かせない成分も豊富です。
ビタミンAには、新陳代謝を促し肌の老化を予防してくれる効果があり、
ビタミンCには、皮膚の弾力をアップさせる効果が期待できます♪

スイカを積極的に食べて、内側から健康に綺麗にむくみのないスッキリボディに役立ててみてはいかがでしょうか^ ^

スイカ
KKボディ 豊橋牟呂店のスタッフ 青山

整体師

青山 アオヤマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。