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骨盤×ダイエット×リンパ KK BODY 豊橋牟呂店(旧:REAL~レアル~)のブログ

反り腰によく効くストレッチ!

こんにちは、KKBODY豊橋牟呂店の青山です( ´ ▽ ` )

今回は皆様からよくご相談を受ける「反り腰」についてと、
ストレッチ方法をご紹介いたします☆

まず反り腰になると…
1.上向きで寝ると腰が痛い 。
2.太もも前が張って太くなる 。
3.お腹を突き出しポッコリお腹。
4.長時間歩行、立つ、座っていると腰痛。
5.出尻になる。
これらが特徴とされています(T_T)

原因の1つとしてよく話題になるのが腸腰筋のストレッチなんです!
そこで今回は反り腰予防の為の代表的な腸腰筋のストレッチ方法についてお教えいたします♪
ブログ画像
1.片膝立ちになり、 お腹を凹ませます。
2.後ろの引いている足の付け根部分(鼠径部)を伸ばすように重心を前方に移動させます。腰を反らさないように注意して下さい。
反動をつけずにゆっくり、30秒伸ばします。

*バランスが上手く取れないようなら、前の脚の上に手をのせたり、横に椅子など支えるものを置いて使用してください。
また、腰や股関節に痛みが出るようなら無理をしないようにしてください。

是非、みなさんも試してみてください(^^)

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反り腰改善
KKボディ 豊橋牟呂店のスタッフ 青山

整体師

青山 アオヤマ

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