MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

愛知県豊橋市牟呂市場町2-1 第2岡田マンション1F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 豊橋駅 西口よりバスで11分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

骨盤×ダイエット×リンパ KK BODY 豊橋牟呂店(旧:REAL~レアル~)のブログ

効率良く運動したい方はこちら☆

皆さんこんにちは!青山です。
いつもKK BODY豊橋牟呂店のブログをご覧いただきありがとうございます☆

今回は、私も含め「運動が苦手だから、やるなら効率が良い運動したいな~」
と思っている方へ向けて近年重要視されているトレーニング、
「スクワット」について書かせていただきます。

【スクワットとは?】
1.肩幅に脚を開いて立つ。
2.膝を90度近くまで曲げて戻るを3秒かけて行う。
文字でお伝えすると、この動きで1回となります。

【何でスクワットが重要視されているのか】
全身の中でも特に大きい筋肉を鍛えられる為、エネルギーを沢山消費しやすく、痩せやすいからだと、言われています。

また、大きな筋肉を鍛えるということは、脳から強い電気信号が発せられる為、脳トレになりボケ防止にもなるというのも特筆すべき点の1つですね!!

【正しくスクワットしましょう】
「膝を曲げる時、爪先より前に膝が出ないように膝を曲げる」
ポイントはこれだけ( ´ ▽ ` )

上手にできると、お尻や太ももの裏が熱くなるような感覚があると思います!

コツとしては、
少しお尻を突き出すような感じで膝を曲げることを意識すると上手くできます!

運動初心者の方は、
目の前に椅子やテーブルがある状態で
それに掴まりながらスクワットすることで
ケガ防止になりますので
ご無理はなさらぬように!


まずは1日10回×3セットから
スタートしても良いかと思います。
慣れてきたら回数を増やしていきましょう。
是非お試しください(≧∀≦)

スクワットの正しい姿勢
おすすめコース

新規限定クーポン

  • 3820円 (60分)
  • このコースで
    空席確認
KKボディ 豊橋牟呂店のスタッフ 青山

整体師

青山 アオヤマ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。