Re.Ra.Ku 西友東陽町店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都江東区東陽町4-12-30 西友3F

最寄り駅:東京メトロ東西線 東陽町駅 4番出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 西友東陽町店のブログ

腸から健康を考えてみよう

こんにちは!Re.Ra.Ku西友東陽町店です。

3月ももう半ば!日々の気温差が激しくなってきましたね。。。ずっと寒いのが続く真冬よりも体調を崩しやすい時かと思います(>_<)

でもこれからはお花見、送別会などイベントも目白押し!特に倒れたくない季節だったりしますよね。いつも以上にお身体のケアを気にして、この季節も乗り切っていきたいところ!

そこで体のパロメーターとして特に気にしておくと良いのが「腸」です!



(/・ω・)/腸って賢い!!(/・ω・)/
ストレスが溜まると急にお腹が痛くなったり、便秘や下痢になったりした経験は一度はあると思います。それって実は脳よりも腸が先回りしてストレスに反応しているかららしいです!

脳はストレスに対して比較的鈍感だったり嘘をついたりします。「このくらいなら乗り切れるでしょ」っていうフィルターがかかるんですねー。しかし腸はそのようなフィルターがない分正直。だからストレスがかかると、脳で自覚する前に胃腸が反応するわけです。

ここまでわかるとお腹の調子は特に気にしておきたいって思いますよね。





(/・ω・)/腸内環境は健康の土台!!(/・ω・)/
腸内環境を整えると…
消化・吸収・代謝・分解の力がアップし、効率よく栄養補給ができるようになります。
栄養補給ができているということは、ストレス解消もしやすくなります。睡眠の質が良くなるなど、人間本来の免疫効果アップが期待できます!体調を崩しにくく、薬などに頼らない健康な体が目指せます。

パロメーターとして気にしつつ、ケアもしっかりできるとさらに良いってことですね!





今は様々な健康法がありますよね。でもなにをしていたらいいのか、変に神経をすり減らして逆に健康によくなかったりすることも。。。

でもまずは腸からケアして、そこからいろんな健康法を足し算していくという考え方は、自分の体を健やかにすることにシンプルでいられるかもしれませんね!



Re.Ra.Kuではボディケアやフットケアをはじめ、バウエル(腸)ケアも提供しておりますが、それらを通して日々の生活に関するご相談に乗ったり提案をさせていただくことで、お店だけでは完結しない、みなさまが健康な生活を送っていただけるような環境作りをサポートしていけたらと思っています!

ぜひお店にもお立ち寄りください☆

※バウエルケア単体のご利用は不可となっております。ボディケア、フットケアのコースをお選びいただいたあと、「オプションメニュー」の項目をクリックしていただきご予約ください。

猫背姿勢や腰のお辛さの改善にも効果が期待できます(*´▽`*)
リラク 西友東陽町店(Re.Ra.Ku)のスタッフ カサハラ

店長

カサハラ カサハラ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。