Re.Ra.Ku 西友東陽町店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都江東区東陽町4-12-30 西友3F

最寄り駅:東京メトロ東西線 東陽町駅 4番出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 西友東陽町店のブログ

肩、腰の疲れの正体は脚にあった!?

皆さんこんにちは!Re.Ra.Ku西友東陽町店です!

元号も令和になり令和初のゴールデンウィークが終了しこれから令和初の梅雨、令和初の夏が来るわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?(⇦令和って言いたいだけ)

それにしても10連休って長いですよね…。お仕事も再開してお疲れも反動でいつもより出てしまうかもしれません。そんな身体のお悩みを抱えている人にお力添えできるようアドバイスです。



座ってでのパソコンの操作、立ち仕事をされる方、また長時間運転される方、お疲れが首、肩、腰に来ると思いますが原因はピンポイントでそこだけと思っていませんか?

もしかして中には「太ももの前側」にお疲れを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(私がそうなんですよね)実はここがお疲れの原因の可能性もあります。

今回太ももの前側のケアについてお伝えしたいと思います!

太ももの筋肉は他の筋肉より疲れにくいと言われています。しかしこれは大きな代償を伴います。そのかわり疲れた時疲労が「抜けづらい」んですね。

太ももの筋肉は骨盤に繋がっていますからそこから腰、背中、肩と疲れてきてしまいます。

でも逆に言うと太ももの疲れを取ることができればその分腰や肩のお疲れが和らぐということです。



ということで早速ストレッチをご紹介致します。こちらは壁につかまりながら立って行います。



①伸ばしたい方の脚の膝を曲げて甲を手で支えます

②手を使ってかかとをお尻に近づけます

③本来このままでも十分なのですが物足りない人はそのまま体を前に倒しましょう



支えている状態で身体を前に倒すことで伸ばしたい方の股関節が伸ばされます。

一工夫つけるとすると

②の時にお尻の外側に近づけたり内側に近づけたりすることでまんべんなくストレッチできます!

ちなみに表紙のカエルさん太ももの前側めっちゃ伸ばされてます(笑)



長時間必要なわけでもなく簡単にできるので気が付いたときにやってみましょう!簡単で効果が出るのにやらないって…勿体なさすぎると思いませんか?

「確かにもったいない!」「早速やらなきゃ!」「勿体ないとは思うけど面倒は面倒だよ…」という方もさっそくやってみましょう!



☆Re.Ra.Ku西友東陽町店では☆

「肩甲骨ストレッチ」を取り入れたボディケア、足裏やふくらはぎのお疲れをケアするフットケアで

「疲れを溜めない身体作り」をサポートします!

疲れが溜まって力が出ないお勤め帰りのアナタ!子育てや家事に追われて自分の時間を持てないアナタ!

ぜひお待ちしてます!

東陽町駅4番出口より徒歩7分 (江東区役所隣り)

東京都江東区東陽4-12-30 西友3F

西友3Fエスカレーターのぼってすぐ!

てすと

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。