Re.Ra.Ku 西友東陽町店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都江東区東陽町4-12-30 西友3F

最寄り駅:東京メトロ東西線 東陽町駅 4番出口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 西友東陽町店のブログ

あ~!つったつったつった~!

皆さんこんにちは!リラク西友東陽町店です!



梅雨ですね☂暑さも増していく中クーラーに手を出し始めた方も多いのではないかなと思います!

そうなると身体で何が起きるか…そう!冷えです!夏ってクーラーの影響で冷えて足がつってしまう方って結構多いんですよ!

一番はつらないようにすることですが、今回はもしつってしまった時の対処について触れていきたいと思います。



そもそもつる原因は以下のことが挙げられます

・冷えている

・急激に動かしたとき

・疲れている

・水分不足

・栄養不足(特にカリウム)→果物とかに多く含まれています。

・CO2不足

など様々な要因があります(もちろんまだあります)。しかしこれらのうち一つだけしか当てはまっていない人がつることはまずありません。必ずこれら複数の要因が重なることで起こるのです。



これらのことから水や食事をきちんと摂る(夏バテ防止にもなりますからね)。疲れたらすぐに休んで体を冷やさない!ということが大事になってきます。



ここから本題です!もしもつってしまった時の対処法をお伝えします!

良くつったらストレッチをするなんて言う人もいますが、伸ばしただけでは根本的な解決にはならないのでまたつります。(伸ばして一旦落ち着くのはありですけどね)そのため水分をよく摂ることとつった場所を温めることをおすすめします。





つる原因に沿って対処の順番を説明すると

①水分を良く摂る(そんな余裕がない時は少し伸ばして落ち着いてからにしましょう)

②つった場所を温める

③手で口を抑え自分の吐いた息を再び吸う(再呼吸)→CO2不足を解消するためです。

④ゆっくり伸ばす



①でのおすすめはフルーツジュースです!水分はもちろんつらないようにするための栄養も一緒に補給できるためです!これからに向けて冷蔵庫に常に入れておくと良いのではないでしょうか!ちなみに塩をペロっと舐めるのもありです!十分効果が期待できます!



以上になります!よくつってしまって困っているなんて言う人はぜひ実践してみてください!

フルーツジュースで夏を乗り越えましょう٩( ‘ω’ )و



☆Re.Ra.Ku西友東陽町店では☆

「肩甲骨ストレッチ」を取り入れたボディケア、足裏やふくらはぎのお疲れをケアするフットケアで

「疲れを溜めない身体作り」をサポートします!

疲れが溜まって力が出ないお勤め帰りのアナタ!子育てや家事に追われて自分の時間を持てないアナタ!

ぜひお待ちしてます!

東陽町駅4番出口より徒歩7分 (江東区役所隣り)

東京都江東区東陽4-12-30 西友3F

西友3Fエスカレーターのぼってすぐ!

つった

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。