Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店

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営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
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神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内マッジョーレ2F

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Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のブログ

太りにくい食べ方のコツ

知って得する健康情報

皆様こんにちは!
Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店です。
いよいよクリスマスですね♪美味しいもの食べてますか?今日みたいな日はついつい美味しいものを食べすぎてしまったりしますよね。
そんなあなたに、今回の知って得する健康情報は『太りにくい食べ方のコツ』についてご紹介致します!

実際脂肪が増えることで筋肉に過度な負担がかかり肩こりや腰痛になる可能性も上がります。
そのため今回は食べ方のコツについてご紹介☆

太りにくい食べ方のコツ【食物繊維を沢山摂ろう!】

食物繊維イメージ

空腹時、ご飯などの糖質主体の食べ物を一気にたくさん食べたくなる気持ちは分かりますが、
脂肪蓄積が促進されて食欲も増長されるといったようにダイエットにはとても悪影響に。
これを避けるために、消化吸収に時間のかかる「食物繊維」が豊富な野菜から食べることがオススメ。
食物繊維が消化吸収をゆるやかにしてくれて血糖値の急上昇を抑えてくれるからです。
食べる順番によって血糖値の変化が異なり、血糖値の急激な上昇を抑えることで太りにくくなります!
食物繊維は噛みごたえがあるので、少量の食事でも満腹中枢が刺激されやすく食べ過ぎを防ぐ作用があります。
さらに、糖の吸収を穏やかにして、余分な糖質や脂質の吸収を抑えて排出させる働きがあるので、ダイエットには強い味方☆
便通を整え、肌荒れ改善効果も期待できます。

食物繊維を多く含む食品は、野菜、豆類、海藻、きのこ、こんにゃく!
低カロリーでビタミン・ミネラル豊富な食材が多いです。食物繊維の摂取目安は1日に20g。(野菜から摂ろうとすると約350g)
1食約120g(生野菜なら両手いっぱいにのるくらい、加熱野菜なら片手に載る程度)になります。
野菜中心のお料理はできれば1回の食事に2皿が理想☆


ぽっこりお腹の改善(肩こり・腰痛の予防)と、リラクでのボディケア&ストレッチで軽い身体をつくりませんか?
特に今の寒い時期は身体のだるさ・不調を感じやすい季節でもあります!!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!
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リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 志村 海【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

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