Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内マッジョーレ2F

最寄り駅:JR南武線 川崎駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 川崎ラ チッタデッラ店のブログ

肩こりとカフェイン

タイトル

こんにちは!
Re.Ra.Kuラチッタデッラ店です(*^^*)
いつもラチッタデッラ店のブログをお読み頂き有難う御座います!!
今回の知って得する健康情報は「肩こりとカフェインの関係性」について♪
コーヒーや紅茶などにはカフェインが多く含まれていることから
仕事中や集中したいときなどによく飲まれている方も多いカフェイン!
ただ、カフェインのとりすぎは肩こりを引き起こす要因になります。
その理由を今回はご紹介!!

肩こり

【利尿作用】

カフェインには利尿作用があります。利尿作用とは、身体の水分を外に出ていくということです。

肩こりになりやすい人の傾向として、デスクワークなど長時間同じ姿勢で運動不足になりがちな人が多いです。
運動不足ということは筋肉の動きが少ない分、身体の老廃物もとどまり結果的にコリに繋がります。なので水分で老廃物を外に出して流す必要があるわけです。
ただ、カフェインを取りすぎてしまうと老廃物は置いてけぼりのまま、水分だけ排出されてしまうので、肩こりや腰痛などを抱えている方は飲みすぎ注意
また、リラクでの施術やマッサージ後もカフェインの摂取は控えた方が良いです。

【自律神経の乱れ】

カフェインには、覚醒作用や興奮作用があるので交感神経が優位になります。仕事や勉強などの戦闘モードの時には、とても役立つのですが、飲み過ぎると交感神経から副交感神経優位に切り替わらなくなり、自律神経の乱れに繋がります。
仕事を終えて帰宅してからリラックスモードにならないといけないときにも、ずっと戦闘モードが続いてしまいます。すると、そのまま眠りにつけなかったり、就寝後に何度も目が覚めてしまったりと、睡眠の質の低下に繋がります。

【胃腸の負担】

カフェインの摂り過ぎは胃腸の負担になります。
胃腸に負担をかけることで、血流が悪くなり、全身に栄養や酸素が十分に届けられなくなるうえ、老廃物や疲労物質が溜まることから、肩こりの原因になります。
さらに、カフェインの利尿作用によってトイレが近くなり脱水状態になると、血液がドロドロになることから、これも肩こりの原因となります。

カフェインを摂るときに意識するのは、こまめに水分を取ったり、必要以上に飲みすぎないのが良いです。

おすすめコース

★肩くび集中 特別コース★

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 原田 和司【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

原田 和司【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

ハラダ カズシ

お身体についてだけじゃなく、日常生活の事や趣味の事などをお話しできるような親しみやすいセラピストを日々目指しております! 理想のお身体の状態になれるよう一緒に頑張っていきましょう!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 川崎ラ チッタデッラ店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 原田 和司【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】

ケアライフプランナー

原田 和司【指名料 500円 Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店】 ハラダ カズシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。