EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 10:00~21:30(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都青梅市勝沼3-112

最寄り駅:JR青梅線 東青梅駅 南口より徒歩6分

エイジングケア ゆがみ先生のブログ

肩の痛みでお悩みの方にお伝えください。

こんにちは。

エイジングケア ゆがみ先生の島田です。

風邪やインフルエンザで体調を崩されて、身体の痛みがでた方のお問い合わせが増えてきています。

特に、肩が挙げずらい、手を後ろにしづらいといった状況をよく聞きます。

上着を着る際や、頭などを洗う際に痛みがでるようです。その状況の方に聞いてみると、痛くなる前に動かしずらかった・硬さを感じたなど動きの悪さの自覚症状があったようです。

肩の動きの悪さ(可動域の減少)は、肩に原因が100%あるわけではなく、日常の寝方や座り方などの日常生活の習慣に問題がある事が多くあります。

例えば、体を横にして寝ていて寝返りがしずらい状況で寝ている、椅子の奥に座らず、手前で座って背もたれを使っている。このような状況を続けて行くと、肩に大きな負担をかける原因になります。

もし、ご家族・お友達・職場の方やお知り合いで肩の痛みを感じている方がいらっしゃいましたら、この話をお伝えください。きっとその方のお役に立てると思います♪

背伸びができますか?
サロンブログの
読者になる
投稿者
ゆがみ先生のスタッフ 島田亘久

島田亘久

シマダノブヒサ

体のトラブルだけでなく、ライフワークから幸せになっていただきたいという想いで、メンタルヘルスケアも含めて、健康的で幸せな生活を送るサポートをさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ゆがみ先生のスタッフ 島田亘久

代表/ヒューマンアビィリティトレーナー

島田亘久 シマダノブヒサ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。