• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都足立区関原3-3-3

最寄り駅:東武伊勢崎線 西新井駅 西口より徒歩12分

足立カイロプラクティックのブログ

青野菜

昨日のブログで、これからアルカリ食品を具体的に食品名をあげて説明し、更にアルカリ性を保つのに欠かせない食品についても紹介しますと書きました。

それでは、はじめに、これだけは毎日絶対に摂っていただきたい青野菜から、その効用について簡単に紹介したいのですが、その前に、私が以前勉強した「動物は青野菜を選んで食べている」ことや実験番組についてお話したいと思います。

その実験とは、うさぎを日光の当たらない暗室で飼育し、餌は青野菜だけを与えて、どれくらい生存できるかといった実験でした。

日光のよく当たる山野に住む野生動物を暗室で飼育するのだから、おそらく、一ヶ月か長くても三ヶ月くらいで死ぬだろうと思って実験番組を見ていたのですが、とんでもない見込み違いでした。

なんとまる三年間も生存して、150gで手の平にのる子うさぎから、3.5kgと抱きかかえないとならないくらいの大きさになっていました。

この間に与えていた餌が、主に青野菜の小松菜でしたが、うさぎは小松菜の青い部分だけ食べ、白い軸の芯のところは必ず残していました。

私は、実験番組を見ていて「腹が減れば白い軸の芯も食べるだろう」と思って見ていましたが、白い軸の芯だけしか餌がなくなり、それでも新しい餌を与えずそのまま白い芯をほうって置いても、何時間経っても、何日経っても、いくら腹が減っても、頑としてうさぎはその餌を食べませんでした。

これは白い部分より、青い部分こそ大切であることをうさぎはよく知っているからなのです。

明日のブログでは、その理由について人間が最近になってつくりあげた「栄養学」の中に、二つあることを簡単に紹介したいと思います。

サロンブログの
読者になる
投稿者
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

酒井正典

サカイマサノリ

体にやさしいソフトな施術で、お客様ひとりひとりと向き合い、身体の不調を解消させ清々しく健康な毎日が過ごせるよう日夜頑張っています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

オーナー

酒井正典 サカイマサノリ

足立カイロプラクティックのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。