• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都足立区関原3-3-3

最寄り駅:東武伊勢崎線 西新井駅 西口より徒歩12分

足立カイロプラクティックのブログ

免疫力の7割は腸で決まる

免疫力の7割は腸で決まりますので、免疫力アップのために腸内環境を整えるには、善玉菌である乳酸菌と、善玉菌のエサになる食物繊維の摂取が不可欠です。

実はこの食物繊維にはいくつかの種類がありまして、免疫力アップのためには「発酵性食物繊維」が最も有効で、「発酵性食物繊維とは水溶性食物繊維」の一種です。

善玉菌のエサとなり腸内で発酵することで短鎖脂肪酸を発生させ、身体の免疫機能を高めてくれる働きがあります。

発酵性食物繊維を多く含む食材が、大麦、ごぼう、キウイ、海藻類などです。

大麦は雑穀米として食べたりスープに入れるなどし、キウイは皮ごと食べますと食物繊維を効果的に摂ることができます。

サロンブログの
読者になる
投稿者
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

酒井正典

サカイマサノリ

体にやさしいソフトな施術で、お客様ひとりひとりと向き合い、身体の不調を解消させ清々しく健康な毎日が過ごせるよう日夜頑張っています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

オーナー

酒井正典 サカイマサノリ

足立カイロプラクティックのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。