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足立カイロプラクティックのブログ

タイプ別ダイエット4

【運動不足型】

運動不足型のタイプの人に多いケースは、以下の項目です。
●運動の習慣がない
●肩こりや腰痛がある
●休日の日は何もせず、家でゴロゴロしていたい
●腹筋が10回以上出来ない
●階段で3階まで上がるのが辛い
●前屈しても床に手がつかない
●電車やバスに乗ると、椅子に座りたくなる
●歩くのが面倒だと思う
●姿勢が悪いと人から言われることがある
●得意な運動やスポーツがない

以上の項目に該当する方は、タクシーやエレベータを使わず、歩く事から始めてみてください。

また、いきなりハードな運動やスポーツは禁物で、出来れば楽しく長続きできそうな運動やスポーツを選んで行ってください。

ダイエット方法としては

ウォーキングや軽いジョキング、またヨガやラジオ体操、軽い筋肉トレーニングも良いと思います。

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投稿者
足立カイロプラクティックのスタッフ 酒井正典

酒井正典

サカイマサノリ

体にやさしいソフトな施術で、お客様ひとりひとりと向き合い、身体の不調を解消させ清々しく健康な毎日が過ごせるよう日夜頑張っています。

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