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足立カイロプラクティックのブログ

2020年03月のブログ一覧
  • 26件のブログがあります
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/31
    投稿者
    酒井正典
    • やせる、若返る、キレイになる2

    • 今日のブログは昨日のブログの続きです。 一押しはトマトで、赤・黄・緑の食材の中でもトマトのβ‐カロテンは抗酸化作用に加えて、脂肪燃焼、アルコール分分解効果もあってダイエットにはピッタリです。 アボカドはビタミンA、C、Eが摂れる 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/30
    投稿者
    酒井正典
    • やせる、若返る、キレイになる1

    • やせる、若返る、キレイになる食事は、まず主菜は、魚、肉、卵、大豆を使った料理からメインを一品決めることです。 ダイエットに有効な燃焼系のタンパク質を摂るわけです。 いくら好きでも何時もマグロばかりというのではなく、いろいろな種類 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/28
    投稿者
    酒井正典
    • 痩せるメニュー

    • 今日のブログでは痩せるメニューを簡単に紹介しまして、脂肪をどんどん燃焼するメニューを書いていきます。 牛の赤身肉、ネギトロのマグロと卵、枝豆、それと冷や奴です。 複数のタンパク質を組み合わせた食材で、燃焼系のアミノ酸BCAAを摂 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/27
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト1

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト1の「青魚のお刺身」を簡単に紹介します。 マグロ、イワシ、アジ、サバ、サンマなどの青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、中性脂肪を減らし、内臓脂肪や皮下脂肪になることを防いでくれ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/26
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト2

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト2の「サーモンの刺身」を簡単に紹介します。 サーモンの赤色は、抗酸化物質のアスタキサンチンです。 ニンジンなどに含まれるβーカロテンの40倍の抗酸化力がありまして、血管の若返り、血糖 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/25
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト3

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト3の「やきとり・やきとん」を簡単に紹介します。 やきとりでも、やきとんでも、ミネラルが豊富なレバー、ハツ、砂肝などの内臓系がオススメです。 ダイエットに必要な鉄分や亜鉛が豊富に含まれ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/24
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト4

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト4の「ローストビーフ」を簡単に紹介します。 牛肉に含まれるL-カルニチンは脂肪代謝に関わり、そのダイエット効果はサプリメントとしても発売されています。 加齢とともに減少するL-カルニ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/23
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト5

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト5の「枝豆」を簡単に紹介します。 枝豆の食物繊維は腸内環境を整え、大豆イソフラボンが脂肪燃焼ホルモンの分泌を促進します。 アルコールを飲む前に食べておきますと、血糖値の上昇を穏やかに 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/21
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト6

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト6の「だし巻き」を簡単に紹介します。 卵にはビタミンC以外の全ての栄養素が含まれている完全栄養食品です。 中でもレシチンは血管を若々しく改善して代謝を上げる働きをしてくれます。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/20
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト7

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト7の「納豆」を簡単に紹介します。 納豆には活性酸素を除去する働きや、食物繊維による血糖値の上昇を抑制する作用があります。 また大豆イソフラボンの脂肪燃焼ホルモンの分泌を促してくれます 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/19
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト8

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト8の「アボカドサラダ」を簡単に紹介します。 アボカドは「森のバター」と呼ばれる食材です。 そのアボカドは、60%が脂肪なのですが、中性脂肪になりにくい不飽和脂肪酸です。 しかも 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/18
    投稿者
    酒井正典
    • 脂肪を燃やすおつまみのベスト9

    • 今日のブログでは、脂肪を燃やすおつまみのベスト9の「タコやイカのお刺身」を簡単に紹介します。 タコやイカのお刺身に含まれているのがタウリンで、肝臓の働きを改善してくれます。 また胆汁酸の分泌を促してくれまして、肝臓のケアには欠か 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/17
    投稿者
    酒井正典
    • 敬遠したい食材

    • 昨日のブログで紹介した腸内環境をよくするメニューを食べることが、脂肪を燃やしダイエットに効果的なのですが、逆に、敬遠した方がいい食材もありますので簡単に紹介します。 まず1つ目が女性に大人気のポテトサラダなのですが、あれはサラダと言っ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/16
    投稿者
    酒井正典
    • 腸内環境によい整腸食

    • 太ってしまう人、太らない人の違いがどこにあるのかといいますと、腸内環境の差であると言っても過言ではなく、腸内環境がよければ、人は太らないのです。 つまり腸の中の善玉菌を増やして、悪玉菌を減らせばいいのです。 善玉菌を増やすには、 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/14
    投稿者
    酒井正典
    • 老化を防ぐ抗酸化食2

    • 40歳を過ぎましたら、まずは身体の酸化を防ぎまして、老化を食い止めることが、ダイエットの秘訣になるのです。 その点からも老化を防ぐ抗酸化食材を使ったメニューを積極的に食べまして、オススメとしてはサーモンのお刺身やアボカドのサラダ、枝豆 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/13
    投稿者
    酒井正典
    • 老化を防ぐ抗酸化食1

    • 若いうちは痩せれば綺麗になれますが、40歳を過ぎてからのダイエットは、ただただ痩せればいいってわけにはいかないのです。 痩せてシワシワになって、老け込んでしまいましたら本末転倒で、痩せても、若くなければ意味がありません。 老化と 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/12
    投稿者
    酒井正典
    • 瘦せるには燃焼食2

    • 昨日のブログでは、青魚と大豆に共通している2つのダイエットに有効な栄養素のひとつ、バリン、ロイシン、イソロイシンと紹介しましたが、これらをまとめて「BCAA」と言います。 今日のブログでは、先週紹介した「BCAA」とは別に共通する不飽 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/11
    投稿者
    酒井正典
    • 痩せるには燃焼食1

    • 痩せるには燃焼食がオススメで、最適なメニューとしましては、「脂肪を燃やす燃焼系の食材」「老化を防ぐ抗酸化の食材」「腸内環境をよくする整腸作用のある食材」を使ったメニューを選ぶことです。 最初の、脂肪を燃やす食材とは「青魚」と「大豆」を 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/10
    投稿者
    酒井正典
    • お酒の選び方

    • 今日のブログでは、太りにくいお酒の選び方を簡単に紹介をします。 1杯目は好きなお酒を飲みまして、種類としてはビール、ハイボール、日本酒、焼酎、ワインなどです。 2杯目からは太らないお酒を飲みまして、種類としては焼酎、ブランデー、 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/03/09
    投稿者
    酒井正典
    • お酒とダイエット

    • ダイエットをするのなら日本酒やビールを飲み続けるのは控えた方がいいです。 ワインでは赤ワインの方が血糖値を抑制する働きがあるポリフェノールを豊富に含んでいますので大変オススメです。 太らないお酒の飲み方のポイントは、割って飲むこ 続きを見る

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