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足立カイロプラクティックのブログ

2020年08月のブログ一覧
  • 26件のブログがあります
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/19
    投稿者
    酒井正典
    • 肥満の原因

    • 肥満になるのは、摂取するカロリーが消費されるカロリーを上回った結果として起ります。 したがって肥満を解消するには、摂取量を減らすか、消費量を増やすかです。 消費量を増やすには運動も良いのですが、これには限界がありますし、明らかに 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/18
    投稿者
    酒井正典
    • がんになりにくくなる食材2

    • 昨日のブログで紹介したケールですが、更に、ポリフェノール豊富なリンゴやクルミと一緒にサラダに入れて摂れば、相乗効果でさらに高い抗酸化力が期待できます。 また、がん細胞を攻撃するNK細胞を活性化させることもがん予防に有効とされています。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/17
    投稿者
    酒井正典
    • がんになりにくくなる食材1

    • 今日のブログでは、「がん」になりにくくなるオススメの食材を紹介します。 特定の食材で「がん」を防ぐことはできませんが、偏った食生活はがん発生のリスクを高めます。 がんになりにくい身体づくりには、抗酸化作用の高い食材を積極的に摂り 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/15
    投稿者
    酒井正典
    • 食べ方で効率アップ

    • 以前紹介した雑穀米ですが、ちょっとした食べ方で栄養効率がアップします。 雑穀米は冷めてから食べた方が栄養効率が良く、お米は炊き立てより冷めた状態の方が消化されにくく、血糖値の上昇が穏やかになる特性があります。 ですから血糖値が気 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/14
    投稿者
    酒井正典
    • 生活習慣病に良い食材2

    • 前回のブログで紹介した、生活習慣病にビタミンCが良いとオススメしましたが、今日のブログではビタミンEを紹介します。 抗酸化成分として知られるビタミンEも、血管の健康に役立つ栄養素の一つですので、積極的に摂っていただきたいです。 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/13
    投稿者
    酒井正典
    • 生活習慣病によい食材1

    • 生活習慣病を予防するには、内臓脂肪を減らすことに加えまして血液や血管を健康に保つことが欠かせません。 血管の健康に有効な栄養分として、まずオススメしたいのがビタミンCです。 不足しますと血管がもろくなります。 血液サラサラ 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/12
    投稿者
    酒井正典
    • 肥満を予防する食材3

    • 肥満を予防する食材としてオススメなのが海藻類です。 海藻類などに含まれる水溶性の食物繊維には、栄養素の吸収をゆるやかにして血糖値の上昇を抑えるというダイエットにうれしい効果があります。 ただし、効果を発揮するまでに少し時間がかか 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/11
    投稿者
    酒井正典
    • 肥満を予防する食材2

    • 腸内環境が乱れて悪玉菌が増えると、代謝が落ちて太りやすくなります。 ごぼうなどに含まれる不溶性の食物繊維で便秘を解消しましょう。 ごぼうは皮をむかず調理しまして、アク抜きも不要です。 ごぼうの皮やアクには、ポリフェノールが 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/10
    投稿者
    酒井正典
    • 肥満を予防する食材1

    • 肥満を防ぐために、ただ摂取カロリーを抑えるだけでは必ずリバウンドが起こってしまいます。 特に、代謝の落ちる大人世代のダイエットは質のよい糖質・タンパク質・脂質を適度に摂りながらエネルギーの代謝を高める栄養分も摂ることが、成功への一番の 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2020/08/08
    投稿者
    酒井正典
    • 骨粗鬆症対策の食材

    • 骨粗鬆症予防には、ビタミンKも不可欠です。 骨粗鬆症の治療薬としても使われており、納豆に多く含まれています。 納豆のイソフラボンには女性ホルモン様作用があり、更年期対策にもオススメです。 特に女性は毎日摂りたい食材です。 続きを見る

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