• スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

富山県富山市八尾町奥田92-12

最寄り駅:JR高山本線 千里駅 車で2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

エステスタジオ くれーどるのブログ

育児

「子供が、〇〇のせいだ、とか僕のせいなんでしょ、とよく言うようになりました。一度私が、あなたのせいで~、と怒った後からです。育児に自信がありません。」
先日お客様が、このようなお話をされました。こちらのお客様に限らず、よくあるお話だと感じています。
責任感があり一生懸命で謙虚なお母さんが多いようなきがします。
その資質自体は素晴らしいと思います。ですので、そのままのあなたで、少し肩の力を抜いてみましょう、とお話ししました。
「自分のせいで」とよく言われますが、親だって完璧ではありません。
自分が間違えた、と気づいた時点で、謝り、子供と一緒に修正すればいいと思います。
その姿がそのままお手本となり、素直な子に育つのではないかな、と思います。
責任を持って育てたい。その気持ちは皆同じでとても共感できます。
ただ、自分が頑張って育てるんだ、というより、自分が目指す生き方や考え方を実行しながら示していく方が、良い結果に繋がっているように感じます。
自分のせい、ではなく、自分の何が間違いだったか、どう間違えたかどうすれば良かったか等、共有するのも楽しいと思いませんか?

我が家の最近のやりとりをひとつご紹介します。
次女「お母さん。あのね、今日ね、」
母 「今ちょっと時間ないの!急ぎ?」
次女「急ぎかは分からんけど、なんで怒っとるん?」
母 「ごめん!怒ったわけじゃないよ。ただ、今のは八つ当たり気味やったね。悪かった。」
そして、ハグし、呼吸を整えて次女の話を聞きました。ちなみに、結構大事な話でした(>_<)
その後、満足した次女がたくさん手伝ってくれました。

帰宅し、あれもしなきゃこれもしなきゃ、と焦ると気持ちに余裕がなくなりますよね。
つい、口調が強くなってしまいます。反省です。
ただ、こんな母親でも子供たちは好きだと言ってくれます。
親子共に成長していけたらいいのではないかな、と思います。
のんびり行きましょう(*^-^*)


おすすめコース

フェイシャルメニュー

おすすめコース

ボディメニュー

サロンブログの
読者になる
投稿者
くれーどるのスタッフ 阿部富美江

阿部富美江

アベフミエ

スタッフが私1人のため、たくさんの方をエステしたりお友達同士2人同時にエステ~なんてことはできないです。 ただ、1人だからこそ、あなたの悩みをじっくり聴きあなたにぴったりの提案でサポートさせていただけると考えています。そして、本来のあなたのままお過ごしいただきたいなと思ってます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
くれーどるのスタッフ 阿部富美江

店主

阿部富美江 アベフミエ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。