EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP

営業時間 09:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

神奈川県藤沢市辻堂3-1-55

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂駅 南口より徒歩5分

Mahalo カイロプラクティックオフィスのブログ

『Mahalo』ってなんですか?

今日は
Mahaloカイロプラクティックオフィスの

「Mahaloマハロ」の由来についてです。


ときどき
先生「Mahalo」ってなんですか?
どんな意味があるんですか?


という質問を受けます。


『Mahalo』マハロとは、ハワイ語で「感謝する」とか「称賛」「尊敬」などの意味があるようで、日常会話の中では
「ありがとう」という意味で使われていることがほとんどだそうです。

ハワイと言えば「アロハ」という挨拶が基本的ですが、この「マハロ」も簡単な挨拶で使われているようです。


そもそも僕も以前は、この「Mahalo」なんて言葉は聞いた事もなかったんですが


ずっと昔にハワイアンのお店に立ち寄った時のこと

店員の方がハワイアンジュエリーのリングをつけていて
リングの裏側に「Mahalo」って彫ってあったんです。

「へえ~なんかオシャレやなあ」と思い、話を聞いてみると
「Mahalo」にはそんな深い意味があるのかと心に残っていたんです。


それから数年経ち
サロンをオープンする時に
どんな名前にしようかと考えていた時、思い出しました。

「感謝」の気持ちを忘れないようにしよう

という思いから

『Mahalo』をオフィス名に入れました。


皆さんも、気軽に「マハロ」「マハロ」
って呼んでくれて

今では
すごく気に入っています(^^)


おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
マハロ カイロプラクティックオフィス(Mahalo)のスタッフ 太田裕和

太田裕和

オオタヒロカズ

辛いお悩みを早急に解決して、二度と繰り返さないよう、一人一人の方としっかり向き合い、親身になった対応を心がけております!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
マハロ カイロプラクティックオフィス(Mahalo)のスタッフ 太田裕和

代表

太田裕和 オオタヒロカズ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。