EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP

営業時間 09:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

神奈川県藤沢市辻堂3-1-55

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 辻堂駅 南口より徒歩5分

Mahalo カイロプラクティックオフィスのブログ

ボキボキやるんですか?

一般的に


カイロプラクティックは「ボキボキ」

やるもの


そして

「痛い」「危険」

と思われている方も多いようですが…



まったくそのような事はありません。


確かにカイロプラクティックの矯正を行う時は

ポキッと音が出ることが多いです。


しかし

決して骨が鳴っているのではありません。


骨が鳴る時は折れる時です(笑)。



これは・・・



関節の中には

潤滑油のようなものが入っていて

その中の気体が瞬間的な圧力が加わることによって

その気体がはじける音だと言われています。



例)シャンパンを開ける時に「ポーン」と音が鳴ると思いますが、ちょうどそのような感じです。



カイロプラクティックのアジャストメントは

背骨のズレや歪みによって神経圧迫を起こしている場所を的確に見つけ出し


その背骨のみをアジャストメント(矯正)します。



決して必要以上に体を捻ったりすることはありません。


その背骨を本来あるべき場所に戻してあげるだけです。



矯正音が鳴らなくても神経圧迫が解放されていればOKです。


カイロプラクティックは無闇やたらに音を鳴らすのが目的ではありません。


よく
整体やカイロプラクティックの治療院に行って

ろくに体の説明もせずに右からも左から必要以上に体を捻られたり

ボキボキと音を鳴らすことだけを目的にしているような治療を受けられている場合は

危険ですからすぐに止められた方がいいでしょう。


正しい検査なしの矯正はありえません

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
マハロ カイロプラクティックオフィス(Mahalo)のスタッフ 太田裕和

太田裕和

オオタヒロカズ

辛いお悩みを早急に解決して、二度と繰り返さないよう、一人一人の方としっかり向き合い、親身になった対応を心がけております!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
マハロ カイロプラクティックオフィス(Mahalo)のスタッフ 太田裕和

代表

太田裕和 オオタヒロカズ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。