MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

長野県松本市出川2-3-1 ネオパーク松本3F

最寄り駅:JR篠ノ井線 南松本駅 車で5分

倉田屋 南松本ネオパーク店のブログ

松本城の開花宣言

今日は特に凄く強い風が吹いていますね。
これだけ強い風が吹いていると、松本城の29日からライトアップされる
桜の花が満開なら散ってしまうので、未だ2.3分咲きで良かったのかも。と思います。

そして、例年以上にお城周辺の車の渋滞が一日中スゴい様です。

北西側は桜下見で、南側は道路工事でお城の周囲の混雑理由は分かっているのですが、
去年も同様でしたが渋滞車両が乗用車ばかりで観光バスや観光客が歩いていないのに
違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

天守閣庭園や内堀側の日当たり良い場所は桜の開花状態もかなり違うのですが、
歩きまわらずに車で見る・・・ドライブスルー花見?的な
事を考えている方には「満開はいつかな?いつかな?」とワクワクされるところですよね。

時期柄、映像や車からの花見もオススメされていますし。
多分、車の排気ガスと花粉が混ざってアレルギーの方だけで無く健康な方にも負担が
ありそうな空気になってますしねぇぇぇ
ススキ川や女鳥羽川の河川敷桜や弘法山も日当たりでそれぞれ咲き具合が違いそうですね。

桜話をこちらで書いている今、私が一番ワクワクしています。

桜とお城

写真画像はお城西側の駐車場に一本だけ咲いているシダレ桜です。
奥側のまだまだ茶色の枝が目立つ木が道路側から見れる桜の木です。

皆様のお住まいの近くの木々の開花はどのような状況でしょうか?
さくら以外の木花も綺麗に咲く時期ですよね。
テレビやネットでお花の話が沢山上がるこの時季が楽しいです。

ふるはた

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

倉田屋 南松本ネオパーク店のメニュー

EPARK料金

11,340円

EPARK料金

7,680円

EPARK料金

8,960円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。