EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

背中の疲れを癒やすのに必要な筋肉

大宮のリラクゼーション型健康管理スタジオ健康志向の店長、渡部です。本日のテーマは背中の施術について。

肩こりや腰痛などは直接その部位に関係していることも多いですが、背中からくることも多いようです。それは人によって筋肉なのか骨格なのかも違い、手の届きにくい箇所ということもあり自分で施術するのは難しいとされています。

なので第三者にほぐしてもらうのが手っ取り早いわけです。ただ、筋肉の専門家(整体院)は筋肉のせいにしますし、骨格の専門家(カイロ)は骨格のせいにしてしまいがち。それであってはお客様は何を信用してよいのかも分からず、現状維持というのが背景に見えてきます。私達はそのことをお客様に素直に伝え、アフターフォローでしっかりとアドバイスをします。

近年では電車の中でスマホなどを見ることが増えて、中年層だけではなく若者にまで猫背人口が広がっています。猫背の状態が長く続くと、他の箇所にも影響が出てしまうこともあるためしっかりと緩めておくことが必要とされます。特に見落としがちなのが大腰筋という腰から背中、肋骨に伸びている筋肉。背中の中央よりも少し下のあたり、第12胸椎の方まで伸びているため腰周り〜背中にかけての影響が大きいですし、ここに重点を置くことで背中の疲れが大分違ってきます。

なので背中が重い、だるいなどを訴えるの大半は大腰筋の施術をするだけで楽になるということ。当店ではこの大腰筋を緩めて猫背を改善に導くお手伝いを致します。大腰筋に直接ストレッチでアプローチしますので、元の丸まった姿勢に戻りにくい体づくりを提案させて下さい。

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。