EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

骨盤調整しちゃいましょう!

大宮のリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。日曜日の朝はワンピースを見たいところですが、それを見てしまうと出勤の時間に間に合わなくなってしまうのでいつも断念している渡部です。さて今日のテーマは「骨盤の歪み」です。簡単なセルフケアを交えてお伝えします。

私生活の中でスマホを見たりする時間が急激に伸びています。パソコン時代からスマホ時代に切り替わっていってますよね。スマホはパソコンよりも画面を見る姿勢が斜めしたを向きます。言うまでもありませんがこの影響で首が痛むという症状が増えてきているのは確か。首が下を向くと背骨の全体が丸みを帯びたように猫背の姿勢になります。これを支えているのが骨盤です。

ではどういうことかと言うと、その大本の骨盤が左右にバランスを崩してしまうと背骨全体に影響が出てきます。本来は綺麗なS時カーブをしていないといけないのですが、身体の均衡が崩れるとどこかに痛みを感じたり、違和感を覚えてしまいます。そうならないように骨盤回りのケアは最も大事だと言われています。とは言えど、じゃぁどうすればいいのって話です。それには自宅で出来る簡単な運動を毎日続けていただくこと。以下のやり方を実践して下さい。

①両膝を立てて仰向けで寝て、骨盤の下にストレッチポール(丸い円状の筒のようなもの、なければ代用品でもOK)を入れて下さい。

②立てた膝を揃えた状態で左右にいけるところまで振ります。右→左→右→左って感じです。

③若干身体全体が下に移動するイメージを持って、その運動を続けて下さい。そうすることでストレッチポールが背中の方に移動していきます。最終的には首の根元付近まで筒が移動するようにします。

ちょっと大変だけどこれを3セット続けるだけ。背中に敷いているストレッチポールが背中を刺激して、背骨の正しい位置に調整していく作用があると言われています。かなり効率的に体全体の調節が可能なのでぜひセルフケアとして取り入れていただきたいですね。

それが難しいという方や、やってるけどなかなか改善が見られないという方はリラクゼーション型整体、ボディケア&ストレッチ健康志向がお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談下さいね(^^)

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。