• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

健康志向のブログ

スケートに行ってきました(^^)

大宮にありますリラクゼーションサロン、ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。どもども、昨日はお休みのため上尾にあるスケートセンター、アイスアリーナに行って参りました。大宮から車で約15分〜20分程で到着。初めて訪れた場所で、ナビに表示されていなかったため数分周辺をウロウロと彷徨うこと数分、なんとかそれらしい建物に入りました。
館内に入ると、名のあるスケーター達や芸能人などのサインが飾られております。浅田姉妹も来たことがあるようで、お姉ちゃんのサインが飾られていましたね。昔は大宮にもプロレス場と併用されたスケート場があったのですが、当時は今ほどフィギュアに対する関心度が低かったためあまり人気が無かったんでしょう。残念です。


上尾のアイスアリーナには平日だったためかお客さんらしき人は少なかったように思いますが、練習をしにきている小学生くらいの女の子が大勢いました。当たり前の話だけど、全然私よりもうまい(^_^;)私もスケート自体30年ぶりくらいにやったので中々コツが思い出せず、ゆっくりと滑走。次第に慣れてくるとややスピードアップ。娘は初心者用の刃が2つ付いているスケート靴を履いて初スケートに歓喜しておりました。
恐らく普段使っていない筋肉を使って走行していたため、現在は脛(スネ)の当たりがやや筋肉痛。慣れない靴を履いて足の中心部に力を入れていたため、負担がきてしまったようです。いやしかし面白かったと娘にも喜んでもらってまた行きたいと思うのでした。妻も人生初のスケートだったようだけど2時間くらい走ったらかなり上手くなってた。やっぱり運動能力に長けている家系だからセンスあるんだなぁ・・・

リラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向では普段使わない筋肉を動かして、あなたの運動不足と筋肉にアプローチし柔軟な身体を養っていきます。運動後のケアにも最適ですから、この夏こそ是非ともいらっしゃっていただきたいです(^_-)-☆

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

健康志向のメニュー

EPARK料金1,100円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,300円

37%OFF 3,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,800円

34%OFF 3,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。