EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

柔軟性の身に付け方

大宮駅西口から徒歩7分、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。昨日のストレッチ内容に引き続き、今日は柔軟性についてです。

率直に言いましょう!柔軟性を高めるコツについては適度な運動が不可欠です。「あっ、でもそれは無理!」って思わないで下さい。普段の動作を少し大きくするだけでも柔軟性は高まります。例えば朝トイレに行く際に大股で歩いたり、テレビを見ている時に首をかしげで伸ばしてみたりするだけです。いつもやっている動作をほんの少しオーバーアクションで動かすことで自然と身体が慣れてきて、それが当たり前になってきます。条件としては伸ばしたい箇所を10秒キープ!このお約束事だけを守って生活してもらうと自分の身体の変化に気づいてくるかと思います。

子供って外で元気に走り回ったりして凄いですよね?大人が転んだら骨折しそうな転倒も、小さな子どもなら平気みたいなことってあります。それは子供の身体が柔らかいので怪我を最小限に抑えることが出来ているんです。成長して大人になると手首を動かしてフルに運動することがなくなるので筋肉が縮こまり、みるみるうちに柔軟性が損なわれていきます。

逆に言えば子供と同じように動き回っていればすんごい柔軟性が身につくということ。お子様を育てているご主人さんや奥様は、全力で子供と遊んでいれば自然と柔らかくなっているかも!まぁお仕事されながらだと難しいか・・・と思われた方は一度リラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向にお越し下さい。全力でお身体改善のお手伝いをさせていただきますよ

ストレッチ画像
健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。