EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

躓かないように歩けるように

大宮のリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。台風が過ぎ去りまた暑い日が続きそうですね。当店には年配の方も多くいらっしゃるのですが、「最近よく転ぶんです」そんな話を伺います。それは加齢による筋力低下が一番の原因ではないかと思われますが、転倒して身体の自由がきかなくなったら大変なことになっちゃいますよね。私の祖母も転倒して大腿骨を骨折し、車椅子が無くてはいけない状態になってしまった経緯もあります。そうなってしまうともう後の祭り状態で、お医者さんに頼まなくてはいけくなります。年齢と共に骨も衰えていくので、日頃からしっかりと鍛えておかないといけないんですね。


では普段からできる簡単な運動法は歩くこと。これを実践している人は少なくないとは思いますが、小さい歩幅で歩くとサポートしてくれている筋肉があまり動かずに弱って来てしまう可能性があるので、いつもより少し大きく歩いてみましょう。風が強い日などは小さく歩くことで転倒防止にはなりますが、こういう暖かい日は筋肉を使っていることを意識して歩幅を大きくして歩いてみて下さいね。歩く動作で使う筋肉は主に6〜7あります。どこの筋肉をなどとは考える必要はないのでとにかく「筋肉使ってるなぁ」そういう意識をすることで毎日が着実に変化していきますよ。


リラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向では健康をサポートし、生活にプラスαの刺激を与えます。
ご興味などございましたら一度ご来店いただければ幸いです\(^o^)/

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。