EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

体幹ストレッチを実践しましょう

今日は体幹を鍛えるストレッチについてです。
そもそも体幹ってなんぞやってことだけど、簡単に言うと身体の中心部分、頭、腕、脚を取り除いた部分です。人間には腕や脚が左右に付いてるからバランスを取ろうとしてどちらかに傾いてしまう傾向にあります。
体幹を鍛えるには動かいないというイメージを持たれるいる方も多いですが、それは違います。

左右のバランスを整えるためにバランスをとらなくてはいけないので、左右両方とも動かす方が安定できます。
セルフケアとして行うなら四つん這いになり、片方の脚を上に持ち上げて反対側の腕を前に突き出す。この動作を数秒維持して逆バージョンも一定の感覚で維持するようにしていきます。
脇の筋肉がしっかりと伸びているのを感じながらストレッチをしていって下さい。
体幹が整って慣れてきたら少し速く動かして微調整をしていくのもオススメです。(写真の図参考)

このポーズをした時に転んでしまうようなら体幹は残念がらボロボロ。左右のバランスが悪くなり身体の不調にも繋がります。
しかし、継続していけばいくほど自分の中で「あれ?以前より楽に出来るようになった」って実感できるはず。
体幹を鍛えるトレーニング、ストレッチは日頃のセルフケアが重要です。月に1度トレーナーさんにトレーニングをしてもらうだけではすぐに元通り。
教えてもらったことを自宅で実践し、メンテナンスをするために人に合わせて週1〜月1単位で施術してもらうくらいの方が良いと思います。

当店でもストレッチのアドバイスや、このくらいになりたいっていう目標があれば一緒になってプランを立てていきます。
少しでも自分の身体を見直したいとお考えでしたらリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向でお待ち致しております。

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。