EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

大宮で健康チェック!ウォーキングの落とし穴

大宮駅から徒歩7分、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。当店には70歳以上のお客様も多くいらっしゃいます。
そういう方に限って、一日1万歩以上歩くようにしていると口を揃えるかのように伺うのですが、これは大きな間違いです!
確かにウォーキングをすることは健康に望ましいことではあります。
ただ、歩いて歩数を増やせば良いというわけではなく、むしろ高齢になればなるほど歩きすぎによる老化は進んでいると考えられます。

筋肉や骨には個人差もあり、運動に耐えうることが出来る状態であれば1万歩を歩いて汗をかくのもいいでしょう。
年を重ねれば重ねる程、無理に歩くことで負担が増えるため8000歩程度を歩き、その内の20分くらいを早歩きで歩くのが丁度いいとされます。
自分の実力以上の運動をすることで、修復機能が追いつかず免疫力は下がることもあるので何事も無理は禁物です。

最近よく来店されるお客様にも、一日1万歩を目安に歩いてます。という方がいます。
それによって腰からお尻にかけて辛さが生じてきているんですが、それをするのは健康のためだと言います。いや、待って下さい!その毎日のウォーキングが原因じゃないですか?
おそらく歩けば歩くほど辛くなってくるはずです。一時的に1万歩歩けた日があったとしてもそれはその日の状態が良かったからで、改善しているわけではありません。
その方はそれ依頼、少し歩く歩数を減らして筋肉を休ませる運動をさせてあげることを提案してからすこぶる調子が戻ってきました。

皆さんも無理な運動はされていませんか?間違った知識を行動にすることで逆のことが生じてくることもあります。
身体の不調の原因が分からない方は一度、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチの施術を体験してみませんか?

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。