EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

私事で申し訳ないのですが・・・妊娠6週目

大宮駅から徒歩7分、リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。
さて今日は私事ではありますがご報告があります。なんと、念願の第二子が妻のお腹に宿っております。
正直少し諦めモードに入っていたのですが、忘れた頃にやってくるとはこの事で、現在は6週。
まだまだ不安定な時期で、心臓があるくらいの小さな命ではありますが、エコー写真などでもしっかりと存在しておりました。


実はこの子、実際には第三子になる予定でした・・・。過去に9週という段階で残念ながら流産してしまったことがあるので、もしかしたらまた戻ってきてくれたのかと喜んでおります。
今は娘がおりますので、次は男の子がいいかぁと思いつつも現状を見ると男の子を育てるのは大変だから、姉妹の方が楽かなぁとか色々と妄想しております。
まだお腹もぺったんこでこれからどうなるか不安ですが、ワクワクが止まりませんね。
そして第一子を宿した頃は、初めての経験であたふたしてたこともあったから次はしっかりとフォローしてあげないとですね。


妊婦さんようのケアもマスターしたので、安定期に入ったらやってあげたいなぁと思います。妊娠初期はつわりや頭痛などの症状も感じやすく、便秘にもなります。
お腹への圧迫は避けて、辛いと感じる肩や腰、脚の部分をソフトに撫でるように施術してあげるだけでもリラックスしてきます。
もし旦那さんなどで奥さんの負担を減らしたいと考えているならば、ゴリゴリやるのではなく優しく肩揉み程度の具合でやってみるのもアリかと思います。
もちろんストレッチを入れるのもアリですけど、伸ばしすぎて身体の負担にならないようにご注意下さいね。


リラクゼーション整体ボディケア&ストレッチでは、妊婦さんの方のケアも行っております。
基本はうつ伏せにはならずに横向きと仰向けだけで対応させていただくので、うつ伏せはちょっと・・・という方でも安心してご利用いただけます。
念のため60分までのコースとさせていただいておりますが、その時の体調や変化によりリフレクソロジーとの組み合わせや、コースダウンをして短い時間にしていただいても構いません。
ホルモンバランスも崩れますから、その時その時の変化に合わせて下さいね

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。