EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

本日定休日 全ての営業時間

東京都大田区蒲田5-41-5 サウンドプルーフ蒲田アネックス203号

最寄り駅:JR京浜東北線 蒲田駅 東口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体るーむK-flow(けいふろう)のブログ

いきなりギックリ腰

日本人の腰痛は「国民病」と言われるくらい多い症状ですよね。
当整体るーむでは、腰痛を発症原因別にいくつかのカテゴリに別けて
施術に望んでます。

ギックリ腰

腰痛の代表的な症状に「ギックリ腰」があります。
「くしゃみをしたらギックリ腰になった」とか
「朝、布団(ベッド)から起きようとしたらギックリ腰になった」とか
聞きます。
私も20代の頃から経験してるので、その痛さを痛感してます。


では、「くしゃみ」がギックリ腰の原因でしょうか?
それは、違います。

ギックリ腰になる前にもある程度、腰の不調を感じていた方が多いと思います。
イラストの様に「不調はあるけど気になることはない。」
「微妙に痛いけど湿布や塗り薬で凌いでいた」
「痛いけど仕事に支障がないから現状を放置してた」
なんて事が、あったのでは?

痛みの元をどんどん蓄積していき、ある程度の「放置期間」を経て
季節的要因、風邪などの体調不良やくしゃみなどのきっかけで
臨界点を超えると「ギックリ腰」と言う現象を起こします。

なので、決していきなりギックリ腰になったわけではありません。

ギックリ腰は、年齢、性別、日頃の生活、元々の体質などで
スッキリする施術の回数が変わります。

気になる方は、いつでもお気軽にご相談ください。

おすすめコース

トータル・ケア

サロンブログの
読者になる
投稿者
けいふろう(K-flow)のスタッフ 川崎タカシ

川崎タカシ

カワサキタカシ

1対1で向き合い、ご自分が自覚のない身体の不調を共有し、ゆっくり確実に改善していきます。 静かなスペースで自分の体が軽くなる様子を体感できます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
けいふろう(K-flow)のスタッフ 川崎タカシ

院長

川崎タカシ カワサキタカシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。