• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

東京都江戸川区中葛西4-7-1 104

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

おおぞら整体院のブログ

股関節の痛みとセルフケア

股関節の痛みがあって整体に来られる方が結構いらしゃいますが、ただ股関節の場合セルフケアで痛みをでなくできる方も多いです。

80歳で股関節が痛くて歩くのが辛いと来院された方ですが、股関節の施術をして、セルフケアを毎日してもらうようにしてもらったのですが、1か月後にはすいすい公園をウォーキングされてました。

この方は非常にまじめに取り組んでいただいたので、こちらのほうも変化に驚いたほどでしたが、年齢が若い方であればもっと変化は出やすいとおもいます。ブログ画像やり方は簡単です。胡坐ですわり、両足底を揃えて、リズムよく脚をパタパタ動かします。
10回~20回やったことがある方は結構いらっしゃると思いますが、
500回を目安にやってください。

500回もですか?と思われた方もいるとおもいますが、
リズムよく動かすと1分間でだいたい100回くらいになるので
5分間おこなうとだいたい500回になります。

黙々と行っていると長いですが、話しながら、テレビを見ながらでいいです。
テレビのコマーシャルがだいたい5分くらいなので、コマーシャルの間だけ1日1回行う習慣にできるといいです。
(ご自身のぺースであまり痛いときは回数を減らしたり、調子がいいときは1日2回行っても大丈夫です。)

この運動をすることにより股関節まわりの筋肉、靭帯、軟部組織等が柔らかくなり、循環がよくなることにより、身体がいい状態に向かっていきます。股関節がたまに痛くなる、股関節を回すとゴリッと音がするといった方は、是非1週間位継続して試してほしいです。(効果には個人差があります。)

股関節のセルフケア体操
おすすめコース

整体

サロンブログの
読者になる
投稿者
おおぞら整体院のスタッフ 小柳好孝

小柳好孝

コヤナギヨシタカ

ヒアリングをしっかり行い、お客様ひとりひとりにあった施術やアドバイスを心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
おおぞら整体院のスタッフ 小柳好孝

店長

小柳好孝 コヤナギヨシタカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。