• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:30)

東京都江戸川区中葛西4-7-1 104

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口より徒歩12分

おおぞら整体院のブログ

顔のたるみ

最近、鏡を見ては 「 何だか老けてきた、頬が落ちてブルドッグみたいになってきた 」 ・・・やだやだなんて感じている方はいないでしょうか。顔に目立ったたるみがあると実年齢よりも、かなり上に見られてしまいます。
今日は、たるみ予備群 「 顔のたるみ 」 についてお話していきたいと思います。

加齢以外に、顔がたるむ原因としては以下の通りになります。
●顔の皮膚を支える筋肉の衰え( 表情が乏しい、会話の数が少ないなど表情筋が衰えてきます。 )

●頭皮のたるみ( 頭皮が硬くなって弾力がなくなります。 )

●眼精疲労( 頭皮のコリ、肩こりや頭痛を引き起こし、顔や頭の筋肉が下に引っ張られ、顔のたるみや老け顔に見えてしまいます。)

●姿勢が悪い( 例えば、猫背で背中が丸まった姿勢ですとアゴが前に出て頬が落ちてきます。)

●偏った生活習慣( 長時間の同じ姿勢、睡眠不足、運動不足、外食中心の食生活などが頭皮を含めた身体全体の血行を悪くします。 )


つぎに顔のたるみを解消するマッサージと表情筋をきたえるエクササイズを紹介していきたいと思います。
【 頭皮マッサージ 】
(1)前頭部→頭頂部 (2)後頭部→頭頂部 を下→上へを意識して、頭皮をゆびの腹でマッサージして頭皮の血行を促してあげます。寝る前にすると気持ちよく眠りにつけると思います。
【 顔の表情を鍛える 】
ア行の 「 アー、イー、ウー、エー、オー 」 と、大きく口を開けてハッキリ声を出し、表情筋を刺激していきます。大きく口を動かして、ゆっくりと行うのがポイントです。各5回やってみてください。


顔のたるみを気になったときには、頭皮もたるんでいます。なぜなら顔と頭皮は、一枚の皮膚でつながっているからです。毎日のケアと予防を心掛けて、肌のハリと弾力を高めていきましょう。

たるみ顔
おすすめコース

整体

  • 8800円 (70分)
  • このコースで
    空席確認
おおぞら整体院のスタッフ 植村徳美

主任

植村徳美 ウエムラノリミ

おおぞら整体院のメニュー

EPARK料金5,800円

18%OFF 4,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,800円

18%OFF 4,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金7,800円

14%OFF 6,700円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。