• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:30)

東京都江戸川区中葛西4-7-1 104

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 北口より徒歩12分

おおぞら整体院のブログ

眠れないという方にお勧めなツボ

きょうは精神的なストレスを抱えていて、眠れない・眠りが浅い という方に、お勧めしたいツボについて書かせていただきます。頭や顔の部位が多いので、入浴後や寝る前などのリラックスしやすい時間に行うことをお勧めします。

(1) 安眠
耳たぶの裏のくぼみの下から指1本分のところにあります。
(2)百会
頭のてっぺんで、左右の耳を結ぶラインと顔の真ん中が交わるところにあります。
(3)内関
手首のシワから指3本分下がったところで、腱と腱の間にあります。
(4)合谷
人差し指と親指の骨が交差するくぼみにあります。
(5)失眠
足裏側で、かかとの中央にあります。
(6)湧泉
足でグーをしたとき、足裏で一番へこみ、くぼみの中央にあります。
ツボ押しすることで、その刺激が神経を通って脳にとどき脳からの指令でそのツボに関連する内臓や自律神経にも刺激が伝わります。その結果、身体の不調が改善されたり、ホルモンバランスが整い免疫力が高まったりします。

また同じツボを押しても、その日の体調によって痛みや響き具合が変わるため自分の体調がわかる手がかりにもなります。ツボの位置を覚え身に付けて、日頃の体調管理に役立ててください。

眠りのツボ
おすすめコース

整体

おおぞら整体院のスタッフ 神山敦士

スタッフ

神山敦士 カミヤマアツシ

おおぞら整体院のメニュー

EPARK料金5,800円

18%OFF 4,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,800円

18%OFF 4,700円

限定クーポン適用で

EPARK料金7,800円

14%OFF 6,700円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。