MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

東京都中央区銀座5-1 -2F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C1出口より徒歩1分

銀座C&Dのブログ

恐ろしい「ブルドック顔=たるみ」は毎日進行していると判明

顔のたるみについての気になる記事がありました。
参考ししてください。


恐ろしい「ブルドッグ顔=たるみ」は毎日進行していると判明!

数年前の自分の写真を見て、「うわ~老けたなぁ」と思うことはありませんか? ドクターシーラボのアンケート調査によると、なんと9割もの女性が「3年前に比べてたるんだ」と感じているようです。

ドクターシーラボの研究では、朝と夜を比較しても、夜の方がたるみの範囲が広がっていることが判明! つまり、たるみは日々悪化していくのです。

今回は、恐ろしいブルドッグ顔の進行に立ち向かうべく、たるみを防ぐ方法を5つご紹介したいと思います。

■1:うるおいケアを徹底する

肌のうるおいケアは美肌づくりの基本のき。乾燥していると紫外線などの外敵のダメージを受けやすく、しわやたるみの原因になってしまいます。

セラミド、ヒアルロン酸などの保湿力の高い成分が配合された化粧品を使って、お手入れするのがおすすめ。叩き込んだり、コットンで強くこするのではなく、手で顔をつつみ込んでやさしく押し込むようにしてケアしましょう。

■2:小顔エクササイズ

たるみは重力を受けることによって起こります。顔に重たいお肉がたくさんついていると、その分引っぱられてたるみがひどくなると考えられます。余分な顔のお肉を取りのぞき、重力の影響を減らしましょう。

■3:UVケアの徹底

肌がハリを保てるのは、肌の真皮にあるコラーゲンとエラスチンのおかげ。それら重要なものを壊してしまうのが紫外線です。年中紫外線は降り注いでいるので、しっかりUVケアをしていきましょう。美白コスメの使用もおすすめです。

■4:表情筋を鍛える

顔の筋肉が衰えると、たるみに拍車をかけてしまうことに。しっかり表情筋を動かすことで、たるみの防止になります。割り箸をできるだけ奥の歯で噛み、頬を上にあげるエクササイズをしてみてください。

■5:コラーゲンを増やす食事

コラーゲンの生成にはビタミンC、アミノ酸、女性ホルモンが欠かせません。コラーゲンそのものを摂取しても、そのままコラーゲンになるわけではありません。コラーゲンのもとになるこれら3つの原料を、食事から補うように心がけましょう。

とくにビタミンCはストレスでも失われ、不足しがち。ブロッコリーやピーマン、焼き海苔などに豊富に含まれていますよ。

恐ろしいたるみを防ぐための方法を5つご紹介しました。ぜひ、意識して日々のたるみの進行をおさえてくださいね。

フェイシャル2
フェイシャル1
フェイシャル3
おすすめコース

フェイシャル・ボディ

銀座C&Dのスタッフ 山崎英一郎

オーナー

山崎英一郎 ヤマザキエイイチロウ

銀座C&Dのメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

トク割適用で

EPARK料金5,000円

4%OFF 4,800円

トク割適用で

EPARK料金15,000円

1%OFF 14,800円

トク割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。