MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

東京都中央区銀座5-1 -2F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C1出口より徒歩1分

銀座C&Dのブログ

デコルテのお手入れについて

デコルテの手入れ方法について参考になる記事がありました。
良かったら読んでみてください。

肩や首が凝りやすい、体の疲労が取れないだけではなく、女性としての華やかさや見た目部分でも気になるのが、デコルテの開きです。デコルテラインはリンパや老廃物の流れが滞りやすく、肩こりや疲労などの原因ともなり、蓄積することでどんどん姿勢が悪くなったり、血行が悪くなりお顔がくすんで見えるなど、お顔や表情の印象ともつながる場所です。パッと美しさが引き立つ女性になるには、フェイシャルケアと一緒にデコルテケアもおこなうことがキーポイント。今回はエステティシャンがデコルテケアを伝授します。



■デコルテラインのスキンケア

デコルテ周辺にはリンパが集中している場所なので、不要な水分や老廃物が溜まりやすくなります。老廃物と同じように皮脂の分泌も多い場所なので、シャンプーやボディソープの洗い残しと合わさってニキビや吹き出物の原因にもなります。

皮膚が薄い首やデコルテラインもお顔と同じようにスキンケアをして、日頃からお肌のコンディションを整えて起きましょう。

■デコルテケア

デコルテ周辺は力任せに押すのではなく、オイルやクリームを活用して滑らすように流すことがポイントです。

(1)デコルテ全体に手のひらを密着させて、中心から外側に向かってゆっくり圧をかけながら、滑らすように約15回流しましょう。



(2)指の関節を使って、鎖骨の下の部分を中心から外側に向かって約15回流しましょう。



(3)指の関節を使いながら、首のリンパを肩の付け根から耳の下に向かって上下に往復15回流しましょう。



(4)脇の下から胸の下の筋肉部分を手のひらを使って掴みほぐしましょう。



(5)最後にデコルテライン全体、首から肩にかけて撫でるように流しましょう。



入浴後などの体が温まっている時にデコルテラインケアをおこなうことで、より血行がアップし、むくみ予防にもなり、胸元が開くことでリラックスして呼吸を深く吸い込むことができやすくなることも。

マッサージクリームやオイルが乾いてきたら、足しながらケアをおこなうようにしましょう。

日頃のデコルテラインのスキンケア、週に2、3回はデコルテラインのケアもおこない美しさをキープするようにしましょう。胸元を綺麗に見せてくれる洋服やアクセサリーを取り入れ、より華やかさをアップするも良し。

デコルテラインは女性らしさや美しさの出る場所ですので、日頃からケアを心がけてみてはいかがでしょうか?

デコルテ施術
おすすめコース

フェイシャル・ボディ

銀座C&Dのスタッフ 山崎英一郎

オーナー

山崎英一郎 ヤマザキエイイチロウ

銀座C&Dのメニュー

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

トク割適用で

EPARK料金15,000円

1%OFF 14,800円

トク割適用で

EPARK料金5,000円

4%OFF 4,800円

トク割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。