MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~25:00(最終受付24:00)

兵庫県尼崎市蓬川町295-3

最寄り駅:阪神本線 尼崎センタープール前駅 徒歩1分

Spa Re.Ra.Ku蓬川温泉みずきの湯店のブログ

夏バテならぬ「秋バテ」はご存じですか?【蓬川温泉みずきの湯リラグゼーション】

秋バテ

8月も終わりが近づき、秋に向けて気温も落ち着いてくるかと思います。
過ごしやすくなってきたのに、なんとなく身体がだるい...、疲れがとれない...。
となるのが「秋バテ」です。

今回は、秋バテの正体と、予防法についてお話しいたします!

★。☆。★。☆。★ ☆。★。☆。★。☆。★。☆。★

【これが出たら秋バテのサイン!?】
疲れやすくだるい・食欲がなく胃がもたれる・よく眠れない・立ちくらみがするなどの不調があらわれます。
その不調が、8月の暑さとともにでやすい夏バテに比べて、涼しくなる9月以降に出るのが「秋バテ」です。


【秋バテにつながる夏の習慣】
夏の暑さと冷房による冷えを感じた身体は、思いのほかダメージを受けています。
そして秋は、一日の気温が大きく変動し、気圧の変化などの要因も出てきます。
夏の疲れが残っていると、ダブルパンチで身体を苦しめるので、自律神経の乱れにもつながりやすくなります。

また、夏場は冷たい飲み物や食べ物を口にすることが多くなります。
それによる胃腸の疲れや自律神経の乱れも秋バテの要因となります。
食欲の秋は美味しいものをいっぱい食べたい!!でも胃腸の調子が...。とならないように気を付けましょう!

最後に、血の巡りがわるくなりやすいことがあげられます。
暑い夏の季節はゆっくり湯船に浸かることも少ないかと思います。加えて一日中冷房の効いた部屋にいるなど、
冷えやすい上に温まる時間が少なくなってしまいます。
そのため血行がわるくなり、体内に老廃物が溜まりやすく、疲れがとれにくくなります。


【秋バテの予防法!!】
ずばり、、、
みずきの湯にご来館いただき、当店のリラクゼーションをご利用いただくことです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なぜかというと、自律神経の乱れを改善しやすいリラクゼーションと、身体を温める温泉を一度にご利用いただけるからです☆
具体的には、もみほぐしで筋肉をリラックスさせ、血行促進と神経を緩める効果が期待できるほか、
足つぼで胃腸の疲れをほぐすことも可能です!

さらに施術の前後で温泉や岩盤浴で温まっていただくと、よりお疲れがとれやすくなります。

★。☆。★。☆。★ ☆。★。☆。★。☆。★。☆。★

心も体もスッキリとした状態で秋を迎えていただけるように、ぜひ当店をご利用くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
からだラボ 心香(ほのか) ファ・ブーア 蓬川温泉みずきの湯店
〒660-0081 尼崎市蓬川町295‐3 蓬川温泉みずきの湯2F

スパRe.Ra.Ku蓬川温泉みずきの湯店のスタッフ シミズ

シミズ シミズ

Spa Re.Ra.Ku蓬川温泉みずきの湯店のメニュー

EPARK料金

6,930円

来店条件
日時:2023/03/22〜

EPARK料金

6,900円

来店条件
日時:2023/03/22〜

EPARK料金

9,450円

来店条件
日時:2023/03/22〜

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。