MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:00)

大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1509

最寄り駅:阪急宝塚本線 大阪梅田駅 徒歩8分

Beauty Up 茶屋町のブログ

ハッピーバレンタイン!

今日は、バレンタインデー♡

今は、友チョコや自分チョコも多く買われている時代ですね♪
特設会場に行くと、凄い人数の女性で賑わっていました。
皆さんは、愛する人にもチョコを渡されましたか?
私も少し早めに、感謝の気持ちと愛を渡してきました♡♡♡
スゴク嬉しいことに、彼もプレゼントを用意してくれてました(#^.^#)
幸せホルモン満載の出来事でした♡

って、余計な話しを入れてしまいましたが、今回はチョコについてお話しします。

チョコレートは、ダイエット食品として注目されているのはご存知ですか?
ただ、勘違いしてはいけないのですが、とっても甘くて美味しいチョコレートではなく、
高カカオチョコレートに注目です。

カカオには、
①ポリフェノール ②テオブロミン ③食物繊維(リグニン)
などが豊富に含まれています。

今回は、①カカオポリフェノールに注目!

◎ダイエット効果としては、血糖値の抑制です。

血糖値抑制を簡単に言えば、血糖値が急に上がると処理が間に合わず、
糖が脂肪として蓄積されてしまうので、それを遅らせてくれます。
なので、食べた物をゆっくりと処理できる方が脂肪になりにくいから、
ダイエット効果があると言われています。

※食前に1~2枚食べるといいかも!

あと、ココアポリフェノールには血中の善玉コレステロールの濃度を上げる一方で、
悪玉コレステロールを減少させる働きがあることが臨床試験で明らかにされているそうです。

エステサロンにもダイエットチョコが販売されてましたが、
meijiさんのチョコでもイイのでは?と思っています(笑)
エステサロンで販売されているのは、コラーゲンやグルテンフリーがプラスされていますが、6倍の価格でした(^▽^;)
まだ、どちらの体験談もないので、何も言えません(^.^

最近彼が太ってきたので、ちょっと変化を見ていきます(笑)♪

今日も幸せいっぱいの一日を。。。♡



高カカオポリフェノールチョコ!
サロンブログの
読者になる
投稿者
ビューティーアップ 茶屋町(Beauty Up)のスタッフ 鹿間奈津子

鹿間奈津子

シカマナツコ

心身ともにリラックスして頂ける様な接客を心がけています。 ヒアリングをすることによってお客様の身体のお疲れ部分や原因を見極め、お一人お一人に合った施術を行います。 心のあり方や考え方によっても身体やお肌も変化していきますので、できるだけ日常のストレスも緩和できるようなコミュニケーションも心掛け、お帰りの際には笑顔で気持ちも身体も軽くなって帰っていただけると嬉しいです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ビューティーアップ 茶屋町(Beauty Up)のスタッフ 鹿間奈津子

店長

鹿間奈津子 シカマナツコ

Beauty Up 茶屋町のメニュー

EPARK料金11,000円

1%OFF 10,800円

トク割適用で

EPARK料金9,900円

2%OFF 9,700円

トク割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。